40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

韓国語字幕講座 実践課4

更新しない間に、授業も残すところあと2回のみとなりました。

本当にあっという間です。

私はちゃんと成長できているのか…?うん、みなまで言うまい。

課題はまだまだガッツリ直しが入るというのに

あと2回で終わりなんて大丈夫かな。

ちなみにラスト2回の課題は、台本はなく映像の音声を聞き取って

字幕を付けるという、私にとって難易度がスーパー高いです。

何度聞いてもどうしても分からないところが、たくさんあって

わたくし、ズルをしました、えぇ(;'∀')

別で通っている教室の先生にちょーっとだけ助けてもらったんです。

先生ですら早口で聞き取れないところもあったりして。。

そりゃあ、あたいには無理よって感じでしたが

これがお仕事なら、お金を払ってネイティブの方に

やってもらわないとなーなんて思ったりして←いやいやいや、自分の実力上げようよ

ひとまず今回は乗り切りましたが、最後の課題はお助けカードが使えないので

自力で頑張るしかありません。

急に聞き取れるようになるわけでもないし、やはり地道に勉強しないとな〜

とりあえず、今度はTOPIK6級取得を目標に4月の検定試験を受けてみます。

そして、GWには韓国にプチ留学をしようと思います。←こちらはただ遊びたいだけww

 

 

最近…

同じマンションでエルプをみかけました(゚Д゚)ノオドロキ

スパショ7のグッズを持ったナムジャだったyo!

話しかけてみようか…?