40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

初の字幕翻訳のお仕事③とちょっとスパショ

さてさて、私はスパショに行けたのかどうか。。

 

👇前回の記事はコチラです

chobblog.hatenablog.com

 

有休で丸一日作業ができて、かなり仕事は進みました。

とは言っても、この先何が起こるか分からないし

不安要素は尽きない。でも行きたい。。

PCを持って行って、日中はホテルに籠って作業をしようと

荷造りをしてみたものの、重すぎて。。。

結局、当日の朝に早起きをしてギリギリまで作業をして

PCは置いて福岡へ旅立ちました。

そうです、結局行きましたww

行くと決めたからには楽しむぞーー\(^o^)/ 切り替えは早め(笑)

 

キュヒョナに会える〜♡

しかも福岡大好き。

いつだったか、ウネコンで行った時にぎゅが来た縁起のいい場所。

しかも大阪と違って電車も分かりやすい。

飛行機が午後便だったので会場に着いた頃には開場が始まっていて

サクッと抽選会を済ませていざ会場へ!!

さいたま以来だったので、イイ感じにいろいろ忘れててww

新鮮な気持ちで楽しめました♪

仕事を引き受ける前までは、熱心に練習をしていた2YA2YAOの

掛け声もなんとかできました。

1つ気になってるのですが、サビの掛け声は

「いーやーいやお」なんですか?

1人で自信満々に「いやいやおー」って言ってしまい

盛大にみなさんとテンポがずれました(。-∀-)

 

それにしてもキュヒョナのビジュアルが過去最高に良くて♡

スパショ4とか昔のDVDを見てるのでは?と錯覚することしばしば。

目も耳も幸せ過ぎました〜

やっぱり無理して、来てよかった♡

 

突然ですが、うちの父親が夕飯時に毎回「水戸黄門」を見るんです。

家族みんなで楽しめる他の番組を見ようと言っても聞く耳持たずです。

ある時父が「水戸黄門」は俺の生きがいだと言いました。

“生きがい”って言われちゃっちゃー、奪えませんよねー(爆)

そして、私にとってまさにスパショは生きがいです♡

同じコンサートに何度も行って何が楽しいんだ?と言われる度に

スジュは私の生きがいですから!!水戸黄門ですから!!

と言って反撃してます(笑)

本当に幸せな空間(*'ω'*)

 

レポというほどではないけど、印象に残った場面をいくつかご紹介しますと

私は男性歌手の裏声が大の大の大の大好物でして

今回のソリソリアンサーのキュヒョンパート

「ア〜I'm a slave for you ベイべ〜」ってとこがぁーー

鳥肌もんです。好きすぎます。エンドレスリピートしたい。

👇こちらの動画2:35あたりからの部分です。

キャラメルマキアートボイスをぜひお聞きください。


【TVPP】 Super Junior K.R.Y - Sorry Sorry Answer, 슈퍼주니어 K.R.Y - 쏘리쏘리 앤써 @SM Town Live in Tokyo

 いいですね~

初見の方、遠慮なくぎゅぺんになってください!!!

 

裏声と言えば、どんちゃんもいいのがあるのよ〜

今回のスパショ全く関係ないんですけど、

ウネの「You don't go」のどんちゃんパート

「ア〜I'm losing control…」のア〜イムのア〜イのとこNe

ここ最高だから、聞いてみてっ

👇3:15あたりです


D&E STYLE TOUR 2018 - You don't go #SUPERJUNIOR #DnE

いいね~いいよね〜

初見の方、よろしかったらドンヘペンになって下さい!!!

ウネペンでもいいYo

 

横道に逸れました。

スパショの話に戻ります。

「Believe」で他メンがカメラに写り込もうとするくだりはもはや定番の

面白ろポイントとなっておりますが、

キュヒョンがセンステに座って、内股気味で足をぶらぶらさせるのは

あれは可愛いと分かっててやってるあざとポイントということでよろしいか?

しかも今回の福岡では兄さんがギュの隣に割り込んできて、

うぎたんもすりすり寄ってきたら〜

はい、KRYの出来上がり♡

私、そっち側にいたんですよ〜ありがたい。

 

あとは、KRYつながりですと

3人で歌う時に、ギュが真ん中で歌うんですが

左右にいるウギたんや兄さんの方に体を向けて

タイミングを合わせながら目を見つめて歌うのがすごくいい!!

KRYコンも早く行きたいですね~

 

そして、2日目はステージサイド席だったので

 面白いものが見えたのですが、

「Somebody new」でぎゅが鏡の前に座って、

ステージの下手にいるのですが、途中上手に移動をして、

また歌いながら下手に歩いていくという場面があります。

確かヒョクちゃんと兄さんだったかなー?

3人で談笑していて、他のメンバーが歌ってる最中に

何をそんなに盛り上がったのか知りませんが、

上手に移動するのをすっかり忘れてたぎゅが、はっ(゚Д゚)ノとなり

ダッシュで上手に走っていくというコントが見られました。

f:id:chobblog:20200224131300j:plain

ステージサイド席ならではの裏側が見られて面白かったです。

キュヒョンに限らずメンバーはライブ中によく談笑してますよね?

あれをマイクで拾って欲しいわ~

 

あとは2日目のアンコールがすごく盛り上がって楽しかった〜♪

最初に奇声を上げたエルプに拍手を送りたい!!奇声言うなし

彼女の渾身の叫びにエルプが応える形で、素晴らしいウェーブと

アンコールになりましたね。

素敵なきっかけを作ってくれた彼女に感謝です。

 

それにしても、キュヒョンだけでなくメンバーみんなのビジュアルが

史上最高じゃないですか?

前髪を下ろして、日本語もすごく頑張ってくれたシウォンに

もれなく私も落馬いたしましたww

とにかくカッコよくて楽しい、いつだって期待を上回ってくれるスパショでした。

 

今回は、2泊3日とゆっくり滞在ができたので

福岡ごはんも堪能しました、水炊き〜

f:id:chobblog:20200224132816j:plain

美味しいものを食べながら

気心知れたチングとひたすら推しの話をするという

コンサート後のお楽しみも欠かせませんよね。

私はお酒が飲めないのですが、シラフでもちゃんとついて行きますよ〜

最近はご縁があって、20代女子のグループと飲むことがあるのですが

これまたフレッシュな雰囲気で、楽しい宴を開いております。

オタ活ならではの世代を超えた出会いもいいですよね。


2日目の朝は、今話題の「パラサイト」を見に行きました。

字幕は根本さんなんですよ〜知ってました?

字幕の参考にもなるかなと思い、かなり楽しみでした。

素敵な提案をしてくれたヒョクペンチングよ、ありがとう♡

内容はネタバレになりますゆえ、ノーコメントで。

字幕に集中すると話が入ってこないので、途中から諦めましたが

ひとつ気が付いたことが。

私の字幕は口語体になり過ぎてるということに気が付きました。

帰ったら修正せねば!!

 

最初は、参戦することすら迷っていた私ですが

最終的には、コンサートから飲み会、映画まで

福岡遠征をちゃっかりと楽しんできちゃいました♪

 

ということで、もう少し続きますー