40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初の字幕翻訳のお仕事④

福岡遠征を200%楽しんで帰ってきたわけですが そんな私を待っていたのは、もちろん連日の深夜に及ぶ翻訳作業でした。 前回の記事はコチラ chobblog.hatenablog.com 充電はバッチリだったので とにかくあとは納期までに仕上げるため、突っ走るのみ! 訳して…

初の字幕翻訳のお仕事③とちょっとスパショ

さてさて、私はスパショに行けたのかどうか。。 前回の記事はコチラです chobblog.hatenablog.com 有休で丸一日作業ができて、かなり仕事は進みました。 とは言っても、この先何が起こるか分からないし 不安要素は尽きない。でも行きたい。。 PCを持って行…

初の字幕翻訳のお仕事②

やっとスタートラインに立った2日目の夜 前回の記事はこちら chobblog.hatenablog.com とりあえず、通しで映画を見たあと いよいよスポッティングの開始です。 ※スポッティング セリフに合わせて6秒以内のコマ(ハコ)に区切っていきます。 (そのハコの秒数…

初の字幕翻訳のお仕事①

スパショ8 in 福岡行ってきました〜!! の前に… 久しぶりに(約1年か?)字幕翻訳のお話をしたいと思います。 私が字幕翻訳の学校に通っていたのは約1年前のこと。 無事にトライアルにも合格し、フリーとして登録をさせてもらい 仕事道具となるSSTG1…

HAPPY BIRTHDAY 규♡

♡ぎゅったんお誕生日おめでとう♡ 限定のペンミとかではなくみんなで共有できるようにと youtube liveで一緒に過ごしてくれるなんて…泣 えー!?開始22時?日曜の??マジか…とか思ってごめんなさい。 どこまでも鈍感な私でした。 誕生日を忘れてたわけではな…