40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウネコンでキュヒョンに会えた

まだ幸せの余韻に浸っているところです。 もともとウネコンは横浜とオーラスしか行く予定はなかったのですが、 初日のコンサートがあまりにも楽しくて、どうしてももう1回行きたくなり 友達がチケットサイトでゲットしてくれました。 前日はヒチョルが来てた…

韓国語字幕講座 実践課2

絶賛、実践課課題に苦戦中です。 基礎課の時に先生が言っていた言葉をふと思い出す。 「今はストップウォッチで地道に測って誤差もあったりして大変だけど SSTを使うようになったらすごく楽になるから」 楽になる…楽になる…楽になる… じぇんじぇん楽じゃない…

無事、派遣の契約更新を終えた

現在働いている派遣先は産休中の方の代打ということで来年3月までの契約と 聞いていました。 これは派遣の中では短期になるんですかね? いずれにしても更新はないと思っていたら… 先日、担当の方との面談で3か月更新だったことを初めて知りました。 ちな…

ウネコン初日参戦

久っ々のウネコン楽しかったわ~ やっぱウネコンいいわ~ 2人のビズも最高だし、あっという間の2時間半 初っ端からダンスナンバー5曲くらいやったかな? もうわくわくが止まらないーーーー 会場が小さめだから、前回ツアーみたくアリーナレベルの大仕掛け…

韓国語字幕講座 実践課1

無事に韓国語字幕翻訳の基礎講座を終え、続いて実践講座が始まりました。 専用の字幕翻訳ソフトを使い、映像やセリフに合わせて字幕を付けるために まずは、会話のブレスなどに合わせて自然に区切っていくのですが、 どんなに長くても6秒までと決まっている…