40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

無事、派遣の契約更新を終えた

現在働いている派遣先は産休中の方の代打ということで来年3月までの契約と

聞いていました。

これは派遣の中では短期になるんですかね?

いずれにしても更新はないと思っていたら…

先日、担当の方との面談で3か月更新だったことを初めて知りました。

ちなみに今回は6か月更新をお願いされました。

もともと来年3月までの契約だと思っていたんだから、同じ事のはずなのに

3か月で刻んで契約もできると分かると少し迷いましたが、

結局私も6か月更新をお願いしました。

 

今回、初めて派遣という形で仕事を始め、約3か月になります。

仕事も人間関係もある程度割り切って過ごしてみると

正社員という形で組織に所属していない事が

精神的にとても楽である事に気づきました。

その分、収入面や将来への不安定さは当然出てきますが。

今が良ければ、将来の事は考えないのか?と自問自答すると

うぅ…言葉が出ないけど。

それでも結局どんな選択をしようとその結果を受け止めるのは自分に他ならなく

他人に人生変わってもらうことなんてできないんだから

だったら、もう少し思うとおりにやってみようかと思ってます。

自分自身が楽しく思えて、誰かの役に立てて、プライベートもちゃんと確保できる

そんな仕事が理想だけど、今の現実との差に嘆くのではなく

目の前の仕事に一生懸命取り組んで

自分のアンテナに引っかかるものにはどんどん挑戦して

食べて、飲んで←飲めないけど、遊んで←むしろこっちがメイン(笑)

いい気分で過ごせるように意識して心がけていきたいです。

というわけで、急遽ウネコンの東京公演も行くことにしました!!

初めての半休を取ろうかと目論んでます。ふふ。