40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週1回の翻訳学校に通い始めました

相変わらず、就活は続いていますが… 私の予定では、無事就職をして働きながら通うつもりだったのですが… 計画通りに行かないもんですねー 無職のままついに学校が始まりました。 もともと独学で韓国語を勉強し始め、今ではプライベートレッスンを受けていま…

派遣もそう簡単には決まらない?

大本命だった派遣会社、落ちてしまった。。。 行きたかったのにな〜残念… 理由は、少しブランクがあったこととSAP経験がないためだそう。 でもさ、それなら1週間以上も待たせなくても…と思うんだが。 いろいろ選考のあれこれがあるのかな? なんだか未練た…

久しぶりの新大久保さんぽ

就活はそれなりに大変だったり不安にもなるけれど、平日に動けるというのは ありがたい面もあったりして、その恩恵を享受しています。 その一つとして数ヶ月ぶりに新大久保へ行ってきました。 (今、新大久保は土日がすごいことになってるらしいので) 店の…

派遣登録で間口を広げる

これまでの就職活動はハロワを中心に活動をしてきて、 正社員以外は考えたこともなかったけれど 4日で会社辞める事件後は、なんだか急に怖じ気づいてしまい… どんなにその会社のことを調べたところで入ってみなければ分からない事は 山ほどあるわけで、なん…

40さいリストラからのリスタート

リストラは突然に。ラブストーリー違うん?聞いてないよー とは言いつつ、薄々気がついてはいたのです。 業績も悪いし、会社売却の話も頓挫。 元々家族経営レベルだったので、最後に残った正式な社員は私だけ。 申し訳ないけど…という事で当日に告げられその…