40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

消しゴムはんこ「雪の結晶」

こんばんは。 今日も元気に消しゴムはんこを 彫っていきたいと思います! 消しゴムはんこの本を 丸ごと全部作ってみよう企画。 今日のお題は 「雪の結晶」2版です。 ありの〜ままの〜♪的な雰囲気に 仕上げてみました。 周りの雪の結晶は市販のはんこです。 …

消しゴムはんこ「カラースター」と韓国ドラマあるある

どーも、こんにちは。 今日も元気に 消しゴムはんこをお届けします。 消しゴムはんこの本を丸ごと一冊 全部作ってみよう企画 本日は「カラースター」 4版です。 消しゴムはんこはどちらかと言うと 細かいところより余白が多い方が 彫るのが難しかったりしま…

消しゴムはんこ「蜂」とクッキーと懐かしい本

別に「部屋とYシャツと私」を 意識したわけではありませんyo どーも、こんばんは。 今日も元気に消しゴムはんこの お時間です。 本日は「蜂」 リアル寄りの蜂、3版です。 重ねがかなり上手くいったので 満足しております(*'▽'*) 使い道はないけども。。。 次…

消しゴムはんこ「ヒトデ」

どうも、こんにちは。 今日も元気に 消しゴムはんこのお時間です。 消しゴムはんこの本を 丸ごと全部作ってみよう企画。 本日のお題は「ヒトデ」 3版です。 なんだか単体だと地味だったので 手持ちのメモ帳の表紙と 合わせてみたんですが、 左下の方がリアル…

消しゴムはんこ「星のリボン」

どーも、アニョハセヨ。 ウォーキング1週間目にして 膝をやられました。ださ 膝を伸ばして地面を蹴って歩くと ヒップアップ効果があると聞き 張り切り過ぎた模様です。 それでは今日も参ります。 消しゴムはんこの本を 丸ごと全部作ってみよう企画 本日は「…

消しゴムはんこ「星の枝」

どーも、昨日に引き続き 今日もこんばんは。 消しゴムはんこの本を 丸ごと全部作ってみよう企画 最近いいペースで製作が進んでおります。 本日のお題は 「星の枝」です。 2版です。 ひとつひとつは 結構上手く彫れたんですよ。 星の中の網目とかすごい頑張っ…

消しゴムはんこ「星のタイル」と道具の紹介

どーも、こんばんは。 家で過ごす時間が長いので 更新さくさくめでお送りしています。 そうでもないか? それでは今日もいってみよー 消しゴムはんこの本を 丸ごと作ってみよう企画 本日は「星のタイル」 満開の桜とコラボしてみました 2版となっております…

消しゴムはんこ「菱の帯1,2」

まいど、こんにちは。 今日もやって参りました。 消しゴムはんこの本を まるごと使ってみよう企画 本日のお題は 「菱の帯1,2」 恥ずかしながら、漢字読めなくて 辞書を引きました。 菱型の「ひし」か\( 'ω')/ 「ひし形」って書く派だからなー 派閥とかあん…