40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ「星のリボン」

どーも、アニョハセヨ。

ウォーキング1週間目にして

膝をやられました。ださ

膝を伸ばして地面を蹴って歩くと

ヒップアップ効果があると聞き

張り切り過ぎた模様です。

 

それでは今日も参ります。

消しゴムはんこの本を

丸ごと全部作ってみよう企画

 

本日は「星のリボン」です。

f:id:chobblog:20200407221930j:image

紙の表面がツルツルしていたため

インクのノリがあまり良くないですが

リボンのつなぎ目がうまいこと

繋がりましたー!!

ま、それが通常なんですけどね。

 

長細い消しゴムはんこ

彫りにくいし、押しにくいので

キライですっ

 

次回は「ヒトデ」をお送りいたします〜。

あんまり期待しないで下さい。

いつも別に期待なんて

されてないけどもー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゅったんの真似をして…

作りましたヨ

タルゴナコーヒー☕️

 

韓国ドラマ「SKYキャッスル」と

「ナインルーム」を見ながら

2時間混ぜ混ぜしました。ヒマか?

さすがに腕は疲れますが

人生に比べたらへのカッパです(キュヒョン談)

出来上がりはコチラ

f:id:chobblog:20200407223016j:image

インスタントコーヒーと砂糖と

水を混ぜるだけで(1:1:1)

ホイップ状になるんですね〜

不思議。

 

2時間もかけたくない人は

電動のハンドミキサーを使ってください。

 

肝心の味はと言うと…

 

すごく美味しい

 

牛乳多めがオススメ!!

もしくは砂糖を控えめでも

いいかもしれません。

 

実際に飲むまでは

要はコーヒー牛乳でしょ?

と思ってましたが、

想像以上に美味しかったです。

 

お試しあれ☆