40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ「ヒトデ」

どうも、こんにちは。

今日も元気に

消しゴムはんこのお時間です。

 

消しゴムはんこの本を

丸ごと全部作ってみよう企画。

 

本日のお題は「ヒトデ」

3版です。

f:id:chobblog:20200409171616j:image

なんだか単体だと地味だったので

手持ちのメモ帳の表紙と

合わせてみたんですが、

左下の方がリアルなヒトデでしたね。

 

次回は「蜂」をお送りします〜

ちょっとここで次回分の

彫る前の消しゴムをご紹介!

でーでん!

f:id:chobblog:20200409172731j:image

どこもかしこも細くて

どうやって彫ろうか。。

細かい部分ももちろん難しいんですが

それよりも難しいのが

「余白」です。

混み入っているところよりも

余白をどうやってきれいに彫ろうかと

いつも悩まされます。

 

完成版はまた後日〜

お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にしょーもない話ですが…

私にはちょっとした夢がありました。

 

今よりもっともっと歳をとって

おばあちゃんになったら

今まで買い集めてきた

スジュのツアーTシャツや

パーカーを着て近所を出歩き

偶然すれ違った見知らぬ人(同士)に

「ひょっとして…エルプですか?」

と声をかけてもらうことです('ω')ノねー

 

しかし!

思ってたより大分早く

私のハートは強くなっていたようで

最近の朝ウォーキングで

ガンガン着ています(*'▽'*)

 

そして、コンサート会場には

勇気がなくてなかなか被って行けなかった

こちらのキャップも絶賛活用中。

なんか若作りが過ぎる感じがして今まで被れなかったww

f:id:chobblog:20200409190610j:image

ご近所エルプに声をかけられる日も

そう遠くはないかもしれません。

この田舎にいればの話ですが…

 

WAKU WAKU♡