40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消しゴムはんこ「並んだ小花」

消しゴムはんこの本をまるごと一冊作ってみよう企画 本日のお題は「並んだ小花」です。 今回もいまいち不出来な完成を補うべく お越しいただきました〜 チョギュヒョンさんです、どうぞ。 オモ♡ ㅋㅋㅋ ペンカさんのイベントに参加した時にいただいた可愛い…

消しゴムはんこ「小花1、2、3、4」

通常運転に戻りまして、消しゴムはんこのお時間です〜 本日のお題は「小花1,2,3,4」 小さくて、細かくて…彫りにくい。。 うっかり深く掘りすぎて、印面を根こそぎくり抜いちゃったり 角を落としたりなどして何度か彫り直しました。 二度とやりたくない。え?…

ミュージカル「笑う男」渡韓 〜3日目〜

ミュージカル「笑う男」見に行ってきました〜 ということで、最終日の3日目となります。 1日目にキュヒョン、2日目にスホ君と連日幸せ過ぎる時間でした。 1日目、2日目のレポはこちらから↓ chobblog.hatenablog.com chobblog.hatenablog.com 思い出してはニ…

ミュージカル「笑う男」渡韓 〜2日目〜

行ってきました〜ミュージカル「笑う男」 今回は2日目のレポでございます。 初日レポはこちら↓ chobblog.hatenablog.com ミュージカルレポの前に… 公演時間は前日より1時間遅い8時開演だったので それまではショッピングを楽しみました♪ まずは朝ご飯を食べ…

ミュージカル「笑う男」渡韓 〜1日目〜

行ってきました〜♡♡♡ ぎゅったんのミュージカル「笑う男」 今回は2泊3日の旅で1日目にキュヒョンの公演、2日目にスホ君の公演を 観てきたので1日ずつレポしようかなと思います。 というわけで、ネタバレも多少含みますのでこれから行かれる方は 十分ご注意下…

消しゴムはんこ「コザクラ」

消しゴムはんこの本をまるごと一冊作ってみよう企画 本日のお題は「コザクラ」です。 本の中では、同じ素材で1版、2版、3版、4版と 4つのバージョンがあるのですが、同じ素材だし…消しゴムいっぱい使うし… 要は飽きるのでっ、4版だけ作りました。早く…

消しゴムはんこ「丸い花のシンボル」

消しゴムはんこの本をまるごと一冊作ってみよう企画 本日のお題は「丸い花のシンボル」です。 今回の作品は4版でございます。 なかなか上手くいったのではないでしょうか。 たくさん押して切り取ってみました。 何に使ったらいいのかは全くもって不明ですが……