40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消しゴムはんこ「ボタン1,2,3,4」

どーも、こんにちは。 自粛ムードの週末 いかがお過ごしでしょうか。 私は一歩たりとも外に出ず ひたすら消しゴムはんこを 彫りに彫っておりましたw ということで、本日も参ります。 消しゴムはんこの本を まるごと1冊作ってみよう企画! 今日は「ボタン1,2,…

消しゴムはんこ「蝶の飾り1,2」

どーも、こんにちは。 消しゴムはんこの本を丸ごと作ってみよう企画。 本日は「蝶の飾り1,2」です。 両方とも2版です。 4隅に押そうかと思ったのですが うるさくなる気がしてやめました。 今回はメッセージカードを 作成する予定があったので 更にアレンジを…

消しゴムはんこ「蝶1」「蝶2」

消しゴムはんこの本をまるごと一冊作ってみよう企画。 かなり久しぶりの投稿となりましたが、一応続いてますw 今日のお題は「蝶1」と「蝶2」です。 左の蝶はまあまあ上手くいったのでは? もうちょっときれいなインクで押せばよかったかな。 本の中には使用…

あめの袋であめの袋を作りました

なんのこっちゃ? こういうことです。 じゃん!! YouTubeでいろんなDIYを紹介してくれる素敵なチャンネルがありまして 真似して作ってみました。 かわいい!!!くないですか? 我ながらなかなかいい出来栄えで、かなり気に入りました♡ ジッパーの持ち手に…

消しゴムはんこ作家nacoさんの個展に行ってきました

いつの話だ?ってくらいだいぶ前になってしまうのですが まだ、翻訳の仕事を引き受ける前の話です。 消しゴムはんこ作家のnacoさん、田口奈津子さんの個展に行ってきました。 ずいぶん前に、ホビー展とかそういう系だったと思うのですが ワークショップに参…