40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ作家nacoさんの個展に行ってきました

いつの話だ?ってくらいだいぶ前になってしまうのですが

まだ、翻訳の仕事を引き受ける前の話です。

消しゴムはんこ作家のnacoさん、田口奈津子さんの個展に行ってきました。

ずいぶん前に、ホビー展とかそういう系だったと思うのですが

ワークショップに参加したくて行ったのですが

人気過ぎて既に枠がなく、オリジナルの冊子だけ買って帰った覚えがあります。

本もたくさん出してるし、海外やテレビでも大活躍なので

消しゴムはんこ界ではかなり有名な方だと思います。

 

ご本人がいらっしゃる時に行きたいな~と思っていたんですが

予定が合わず、仕事終わりに行ってきました。

遅い時間だったせいか、人っ子一人いなくて

ギャラリー独り占めだぜ、フォーーーーって感じで

ひとつひとつゆっくりと鑑賞して、写真も全作品撮ったった(*^-^*)エッヘン

撮影OKなんてありがたや〜

どの作品も本当に惚れ惚れする出来栄えでした。

イラストもオリジナルだし、彫る技術はもちろん、重ね押しの技術

色合いのセンスまで…本当にすごいんです!!

自分のはんこと比べるのは、果てしなく落ち込むので厳禁です。

いくつかご紹介〜

f:id:chobblog:20200131190934j:plain

これは本当に消しゴムはんこなのか!?アンビリーバボーです。

 

f:id:chobblog:20200131191001j:plain

これとかすごない?どーやって彫ってんのーーー???

 

f:id:chobblog:20200131191243j:plain

これも、一体何版なのかは分かりませんが

どこを見てもズレることなく、ビシッと線が合ってますよね。

 

f:id:chobblog:20200131191325j:plain

これも美しい!!

私がやったら鱗がズレる自信しかないわー

 

f:id:chobblog:20200131192329j:plain

アップでも撮ってみました。

もはや消しゴムはんこなのかどうかも分からなくるレベル。

なんかよく分かんないけど、心折れそうになるわーww

 

f:id:chobblog:20200131192635j:plain

こんな超大作もありました。

テレビで見たことあるやつやーーー!!

未知の世界過ぎる。

 

f:id:chobblog:20200131192722j:plain

近づくとこんな感じです。

 

この他にも素敵な作品がたっくさんあったのですが

中でも私のテンションが爆上げになったのは

こちらです。

f:id:chobblog:20200131190859j:plain

f:id:chobblog:20200131191219j:plain

完成作品ではなく、その一歩手前の消しゴムはんこそのものです。

見てください、この印面の美しさを°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

写真じゃちょっと分かりづらいですかね…

実際に目で見ると、彫りの角度や深さなど細かい部分の観察ができて

めっちゃ勉強になるし、ずっと見ていたくなります。

友達に話したらマニアック過ぎて分からんと言われましたが。

私は独り占めをしたギャラリーに1時間弱滞在して

心行くまで堪能させてもらいました。

こんな風にきれいな消しゴムはんこが彫れるようになりたい!!

Hello everyone

Make kesigomu hanko!!

No Challenge No Change🐴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は…

みなさま규TV見ましたかーーーー♡♡♡

癒しの4時間 長くね?昨今のスパショより長いよ?

昨日は「笑う男」の千秋楽でしたが、その昼公演を終えて

直帰して、ファンのために生放送の準備して、料理の準備もしてとか

想像しただけで胸が熱くなりませんか??

しかもミュージカルを見に来られなかった人のために、メイクも落とさず

コンディション悪いと言いつつもミュージカルナンバーを歌ってくれて(T_T)

ほんっとに、そゆとこ大好きっ!!!

 

4時間に及ぶ生放送、みどころ満載過ぎて目が離せませんでしたね。

画面から、これでもかと溢れだすかっこよさ。

髪の毛は切ると言ってましたが(多分。。)

どうかがっつり切るのだけはやめてねーー

 

そして私が腹を抱えて笑ったのが…

お料理コーナーにて

ヒョン、野菜洗ってきて

ヒョン、これ持ってって

ヒョン、これ片づけて、蓋もちゃんと閉めといてね

ヒョン、元あったとこに戻して

ヒョン、これも…

ヒョン、箸…(持ってきて)←さすがに自分で持ってきてましたww

 

ヒョンを使いすぎか??(爆)

そして、홍석민さんはギュに言われるがままに働く働く。

恐るべし、ヒョンキラーマンネ。

f:id:chobblog:20200229224245j:plain

 ✨君の瞳に乾杯✨