40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ「花の紋」からのチャンミン結婚&규TVについて

どーもこんにちは。

大嫌いな梅雨の季節がやってきましたが

昨日は病院に行く日で朝からウキウキでした。

なぜならば、電車に乗って

街に出るのが約2ヶ月ぶりくらいだから♪

私はただいま絶賛無職中でして

徒歩圏内でしか外には出ていなかったんです。

引きこもるのもそれはそれで好きだけど

やっぱりお出かけしたくなるもんですね。

 

病院はいつになく空いてたので 

秒で呼ばれてすぐに終了〜

まずはカフェに行きました。

カフェも空いててなんなく座れました。

本でも読もうかと思いましたが

結局、窓から外を眺めながら

KRYのアルバムを2周ほど聞いて

ぼーーーーーーっとしてました。

 

KRYの曲が良すぎるから♡

3人のハーモニーが最高すぎるから♡

尚更そう感じたのかもしれません。

それにしても今回のアルバム

めっちゃくちゃよくないですか??

ただねーギュペンとしては

「너에게로(The Way Back To You)」の

ぎゅったんだけ「널 사랑해 ベイベ」の数が少なくて

なんだかなー 細かすぎか?ww

ぎゅったんからも3回おかわり欲しいわよねー

f:id:chobblog:20200613165345j:image

緑や海が見えるわけでもなく

決して景色がいいと言えるものでもなく

なんなら窓ガラスも薄汚れてましたが

美味しいコーヒーを飲みながら

好きな曲を聴きいてぼーっとしてるだけで

涙が出るほど幸せな気持ちになりました。

 

コロナのせいで不自由を余儀なくされ

正直いろんなことを不安に感じたりもしますが、

コロナのおかげですごく些細なことで

幸せを感じるようになったなとも思います。

 

カフェでゆっくりしたあとは

少しだけぶらっと買い物も。

気づいたらまあまあ色々買ってました。

ほんと楽しかった♪

f:id:chobblog:20200613171607j:image

 

 

 

さてさて前置き長くなりましたが

今日の消しゴムはんこをご紹介。

f:id:chobblog:20200613171646j:image

「花の紋」4版です。

なんか縁起が良さそうな感じに

仕上がりました。

小さな丸をなめらかな曲線に彫るのが

まだまだ苦手です…

 

次回の消しゴムはんこ

「松の飾り」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイッ!!

今日も書きたいことがいっぱい!!

 

まずは触れずにはいられませんよね。

チャンミンの結婚!!

めでたいですね。シクシク(T_T)

とうとう人様のものになってしまわれました。

もともと人様のものです。

もう私、速報恐怖症になりそうだわー

 

とは言っても、

正直、年末の公開恋愛の発表ほどの

衝撃ではありませんでした。

予想できなくはない展開ですもんね。

誠実そうなチャンミンのことだから

恋愛を認めた時点で

それなりの覚悟があったんだろうなと。

チャンミンを含めスジュメンも

なんだかんだみんなお年頃ですもんね。

それぞれの人生があって当然ですよね。

 

一時は東方神起のファンクラブにも入ってたし   更新し忘れて退会してしまいました

チャンミンのことも好きだから

ショックな気持ちもあるけど、

本命のXデーが来る前に3ミリくらいの

免疫ができたようなできないような。。

 

かわいい双子の叔父になり

親友は結婚することを決め

ぎゅったんは今どんな心境なんでしょうね。

結婚したくなってるのかな〜

 

推しの恋愛的幸せを

心から祝福できない系のオタクですが

来たる日にはおめでとうと言える

人間になっていたいなと少しだけ思ったのでした。

明日には気変わってるかもしれんけども…ww

 

さーて、いったい何が本題なのか

分からない記事になっておりますが

KRYのアルバム届きましたー

f:id:chobblog:20200613174743j:image

久しぶりの自引き感無量です(T ^ T)

 

f:id:chobblog:20200613174948j:image

ポスターは兄さんだったけど

こちらもとっても素敵だったので

ありがたき幸せでございます♡

 

飾りたいところだけど、

私が持ってるフレームだと大きさが足りなくて…

そんなポスターがいっぱいよ

大きさ揃えてよね、まったくもぉ〜

みなさんどうしてるのでしょうか。

いつか家中にオシャレに飾って

生活してみたいな〜

オシャレにというのが重要です!

いや、無理があるか?オタ臭は消せないか?ww

 

 KRYの活動がたくさんで嬉しいですね♪

규TVも見ましたー!!

今回は見逃しませんでしたよ。

bubbleで告知したんでしたっけ?

bubble自体あんまりよく分かってなくて

登録もしてないんですが、

今回は無事に情報をゲットできました。

 

ぎゅったんがせっせと準備してた

音響機器で聞く3人の歌声に

しばし目をつぶってうっとり聴き入ってました♡

 KRY最高かよーーー!!

 

どうも기대(Home)に納得がいかなかったのか

「やり直し」「디시 해」て

何テイクもやるくだりは面白かったですね。

ウギたんに厳しかったけど(笑)

ぎゅったんがウギたんの音程がおかしいと

何度もやり直しになるんだけど、

私としてはどこが変なのか全く分からず

ただただ何回も聞ける幸せしかなかったです♡

ぎゅったんは耳がいいんだろうな〜

だから日本語の発音も綺麗なんだろうなと

勝手に推測しています。

 

3人で肩組んで揺れながら

歌う姿がかわいくてかわいくて

私も一私に揺れてみたよㅋㅋㅋ

 

途中ヒョクちゃんも顔を出してくれましたが

脱毛帰りで女子トークか?www

みんなが兄さんを「ヒョン」「ヒョン」て

呼ぶのにめっちゃキュンキュンしてました。

本人たちには日常なんだろうけど

オッパとかオンニとかヌナとかヒョンとか

韓国ならではの呼び方がすごく好きです。

そして、ヒョンと言われながらも

弟たちにいじられて。。マイクの音消されたりねw

それでも笑って弟たちに振り回される

兄さんの図を見てると癒されます。

 

兄さんいじるのが趣味のぎゅったんだけど

調子がおかしかったのか

マイクを自分のと変えてあげたりとか

そんなさりげない優しさもあったりして。

なんかいいよね〜

愛だよね〜

 

兄さんいじりはまだまだ終わらず

兄さんとウギたんのさよならの

挨拶が終わってからの

兄さんの歌ってる顔を

変なとこで一時停止しながら

遊ぶのやめんかーい(爆)

 

散々遊んだ挙句、

また挨拶しようとしてたからね。

ぎゅが「挨拶しなかったっけ?」て

ええ、もう済みましたよ?

いつまで兄さんで遊ぶつもりですか?

 

そしてここからぎゅったんのみの

규TVが始まるんですが…

長げーんだよ!って

규ペンとしてあるまじき発言ですが

あの2択による頂上決戦

永遠に続くんじゃないかと思って

気が遠くなったわ(゜゜)))

でもぎゅったんが映ってるから見たいし

結果は気になるしでやめるにやめられない。。

せめてご飯の写真じゃなくって

ぎゅったんを大きく映して下さい♡

 

トッポッキの勝利でお開きかと思いきや

2戦目が始まってしまいました。

「これはすぐ終わるから」て

 

結果やっぱり長いじゃん!!

 

でもテーマが良かったから楽しかった♪

私は「멀어지던 날」が好きなので

早々に気合わねーなってなったけどw

全部の曲の歌詞の意味をちゃんと理解したら

また感じ方も変わってくるんでしょうかね。

でも私の場合MVでステキな女優さんと

絡んでるだけで総合点は下がるという

不純な採点が生じますゆえ

そもそも公正な順位なんてつけられません。

最終ぎゅったんの声であれば全部好きということで♡

 

そして終わってみればこんな時間!?(23:33)

バックトゥーザ・フューチャー全然見れなかったよ?

f:id:chobblog:20200614120226p:image

ぎゅったんお疲れ様。

いつもELFのためにありがとう♡