40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

smtownTOKYO2024

どーもこんばんわ。 もはや備忘録とも言えないほど気まぐれで唐突な投稿になります。 今日は久しぶりのSMTOWNが楽しかったのでちょっとだけ感想を。 今年のsmtownは一応参加するつもりでいたのですが 結果申し込みを忘れ、当日推しの投稿で 「あれ?今日本に…

SMTOWN LIVE 2022 in Tokyo 〜8.28 Beyond LIVE〜

どーもまたまたのお久しぶりでございます。 前の記事は245日前だってΣ(・ω・ノ)ノ! もうそんなに経つの???時の流れって恐ろしい。 というわけで? 私ペン卒してませんよ!!興味ない? ブログも全然書いてませんでしたが、一応スジュ関連のイベントは 全てオ…

kyuhyunからのメリクリ告知

どうもこぶさたしております。 ゆーても見てくれてる人いるんだろうか。 たまーに奇特な方や迷い込んだ人がアクセスしてくれてるようですが 果たしてその方々がスジュネタを求めてくださっているのかは どこまでも不明であります。 でも昨日はぎゅったんから…

E.L.F-JAPAN 10th Anniversary〜SUPER Blue Party〜

どーもトッポギです。 職場で韓国好きをカミングアウトしてから、トッポギと呼ばれます。 あれ?イジメかな?? ペンミからかなり時間が経ってしまいましたが軽〜くレポ&独断と偏見の感想をしたためたいと思います。 のっけからのサプライズで思わず声が出た…

アルバム「STAR」〜かつて恐怖さえ覚えた日本語歌詞に今はテンションが爆上がる自分への戸惑い〜

どーもお久しぶりです。 みなさま、super juniorの10集の予約はお済みになりましたか? 驚異の13形態ということで思考停止…一度スマホを置きましたが 昨日やっとやる気が出て、kyuhyun Ver.を予約しました。 そんな中、今さら感が否めないアルバム「STAR」の…

규TV「방규석 콘서트2」

祝祝祝!!! コンカイハアタイミノガサナカタヨーー と言うのも、数ヶ月ぶりに連絡をくれたお友達がYouTubeコンサートのことを 知らせてくれたんです(T_T)うれじぃ 危なかったわー まーた見逃すところでした。 チングに感謝です。 無事に見られたことも嬉し…

smtown LIVE"Culture Humanity"

SMが無料でsmtown LIVEやるってよ!? マジか∑(゚Д゚ ) というわけで私の新年はsmtownで始まりました。 どうもみなさま あけましておめでとうございます このお知らせを最初に聞いた時は、んなわけないでしょーよと半信半疑だったけど…。 ホントだったわ。 か…

消しゴムはんこ「クリスマス」第108回トレクラ参加

どーもこんばんは。 5,6日に愛してやまない我が推しキュヒョンが 出演するミュージカル「ウェルテル」の オンライン配信があったのを7日の朝に 知ったぎゅぺん(仮)です。消えぬエセペン疑惑。 규TV見逃すのとは訳が違うよ? ほんとしっかりしてください。 こ…

消しゴムはんこ「メイクヌナ」

どうもこんにちは。 毎回お届けしておりました消しゴムはんこ。 まるごと一冊全部の図案を彫るぞーと 豪語しておりましたが志半ばで 止めてしまいました…すいません。 でもまーそんなにがっかりする人もいないと思うので サラリと流したいと思います。テヘ。…

Beyond LIVE super junior オンラインファンミーティング 15th Anniv.

どーもこんにちは。 11/7のペンミの興奮冷めやらず〜 めっちゃ楽しかったー♫ なんならスパショより楽しかったわ。 ←そゆこと言うなし やっぱりわちゃわちゃを求めていたんだな、私。 そして、ヒチョルの存在の重大さよ。 これはみんなが感じたのではないでし…

消しゴムはんこ「罫飾り1,2」と「Traveler」感想&bubble始めました。

お久しぶりです、こんにちは。 読者のみなさま、元気にお過ごしですか? 読者のみなさまて… 言ってみたかっただけです、ハイ。 たいして読まれてないのは存じております、ハイ。 今日も消しゴムはんこから!! 本日は「罫飾り1,2」各3版です。 細かいし… な…

消しゴムはんこ「市松1,2」とQoo10購入品

どーもこんにちは。 今日も元気に消しゴムはんこから 行ってみたいと思います。 消しゴムはんこの本を 丸ごと一冊彫ってみよう企画。 本日は「市松1,2」です。 小さい丸の連続彫りで なんだか少しコツを つかんだような気がします。 ぺろーんと取れて ちょー…

消しゴムはんこ「星の枠1,2,3」と4回目のチャングム視聴

こんにちは。 今日も元気に消しゴムはんこ 行ってみたいと思います! 消しゴムはんこの本を 丸ごと一冊全部彫ってみよう企画 本日は「星の枠1,2,3」 全て2版になっております。 一気に彫ったら 目がしばしばしました。 他には特に言うことが…ない…。 次回は…

a-nation 2020 〜super junior〜

どーもこんばんは。 2週に渡ってお楽しみが続きましたね〜 a-nation 2020 いつもなら汗だくになりながら 長い長いグッズの列に並び 屋根なしの味の素スタジオで 全力掛け声をしているところを 今年はオンライン参戦となりました。 とは言っても… 実は私、a-n…

Beyond LIVE - SUPER JUNIOR-K.R.Y. : The moment with us

どーもこんばんは。 みなさまK.R.Y.のオンラインライブ ご覧になりましたかっ!!! まず最初に言わせてください。 衣装がよかったですね〜♡ そこ? いや衣装は重要ですから。 ソロの時は、え??またピンク?? ピンクの呪いにでもかかってるのか? なんて…

消しゴムはんこ「破魔矢」とK.R.Y.LIVEを目前に控えて。。

どーもこんばんは。 暑い日が続いておりますが 皆さまは熱中症は大丈夫ですか? 私は熱中症と言えば一昨年の 京セラドームでのsmtownを思い出して 恐怖におののきます。 ほんと辛かったわー 2度とごめんです。 chobblog.hatenablog.com 『熱中症、熱中症、熱…

消しゴムはんこ「豆電球」と㊗︎KRYオンライン適合型コンサート

どーもこんにちは。 今日も元気に消しゴムはんこから 始めたいと思います。 消しゴムはんこの本を 丸ごと一冊全部彫ってみよう企画。 本日は「豆電球」4版です。 だいぶズレました…はい。。 今回で44作品目となりますが 今のところぶっちぎりで 二度と彫りた…

消しゴムはんこ「結びひも」と「愛の不時着」感想とセルフカット

お久しぶりです。 こんにちは。 昨日もその前も相変わらず 규TVを見逃しまくってるエセぺんです。 なんでかなー 愛が足りないのかなー いじいじ という訳で、 本日の消しゴムはんこに参ります。 消しゴムはんこの本を 丸ごと一冊彫ってみよう企画 今日は「結…

消しゴムはんこ「松の飾り」

どーもこんにちは。 コロナの抗体検査対象に選ばれ 病院行こうか迷い中です。 計算したら0.5%の確率で 対象になったらしく そんな確率で神席かサイン会か 会報のプレゼントか直筆サインなんかが 当たらないかなと思うオタクです。 さて、消しゴムはんこの本…

消しゴムはんこ「花の紋」からのチャンミン結婚&규TVについて

どーもこんにちは。 大嫌いな梅雨の季節がやってきましたが 昨日は病院に行く日で朝からウキウキでした。 なぜならば、電車に乗って 街に出るのが約2ヶ月ぶりくらいだから♪ 私はただいま絶賛無職中でして 徒歩圏内でしか外には出ていなかったんです。 引きこ…

消しゴムはんこ「花二輪」

どうもこんにちは 最近謎の頭痛に悩まされて… 熱中症か、YouTube見過ぎか 消しゴムはんこやりすぎか⁉️ 謎は深まるばかりですが?? 今日も消しゴムはんこを 彫っていきたいと思いまーす。 消しゴムはんこの本を 丸ごと全部彫ってみよう企画。 本日は「花二輪…

SUPER JUNIOR LIVE - Beyond the SUPER SHOW

遂にこの日が来ました!! Beyond the SUPER SHOW まさかこんな形でライブ参戦する日が 来るとはね〜 技術の進歩ってスゴイ✨ 一番感じたのは氏の進撃の巨人化貞子Ver.www そしてその最先端技術に適応しようと 朝から接続にわたわたする私 良く頑張った、…

消しゴムはんこ「花の飾り」

どーもこんばんは。 今日も元気に消しゴムはんこを 彫っていきたいと思います。 消しゴムはんこの本を 1冊丸ごと全部彫ってみよう企画。 本日は「花の飾り」2版です。 これは〜 花の断面図なのか〜? 横から見た図なのか〜? ちょっと不思議な絵です。 最近…

消しゴムはんこ「ツバメ1,2,3」と”天使にラブソングを”からのスジュ

みなさん、こんにちは。 今日は書きたいことが たくさんできたので、 ちゃちゃっと消しゴムはんこを 紹介したいと思います。 いや、メインはあくまで消しゴムはんこじゃー 消しゴムはんこの本を 丸ごと全部作ろう企画。 本日は「ツバメ1,2,3」 すべて3版です…

消しゴムはんこ「南天」

どーも、こんばんは。 今日の朝の情報番組で Mr.マリックがリモートでハンドパワーを送り 視聴者のスプーンを曲げると言うので 張り切って参加しましたっ。 スプーンを持ってテレビ前にスタンバイ。 いざ! テッテッテッテレ、テッテッテッテレ←定番の音楽ね…

消しゴムはんこ「萩」

こんにちは。 今日も元気に消しゴムはんこを 彫っていきたいと思います。 消しゴムはんこの本を 丸ごと全部彫ってみよう企画。 本日は「萩」3版です。 丸っこくてかわいい。 いろんな色で楽しめそうです。 特に楽しむ予定ないけど(笑) でもタンスに貼ったま…

消しゴムはんこ「キキョウ」と祝KRYアルバム発売(準備中)

どーも、こんばんは。 推しのYouTubeライブコンサートを 見逃したエセぎゅペンです。引きずってるww 思い出すと凹むので考えないようにしてますㅋㅋ 気を取り直しまして 今日も元気に消しゴムはんこを お届けしたいと思います。 消しゴムはんこの本を丸ご…

消しゴムはんこ「シロツメクサ」

どーも、こんにちは。 GWへ突入!! 去年は韓国に1週間のプチ留学をして ウキウキな連休を過ごしていましたが 今年はこんなことになるなんて… 誰が予想できたでしょう。。 そんな引きこもり連休ですが 昨日は私が上げた消しゴムはんこ動画を 見てくれた友達…

消しゴムはんこ「雪の結晶」

こんばんは。 今日も元気に消しゴムはんこを 彫っていきたいと思います! 消しゴムはんこの本を 丸ごと全部作ってみよう企画。 今日のお題は 「雪の結晶」2版です。 ありの〜ままの〜♪的な雰囲気に 仕上げてみました。 周りの雪の結晶は市販のはんこです。 …

消しゴムはんこ「カラースター」と韓国ドラマあるある

どーも、こんにちは。 今日も元気に 消しゴムはんこをお届けします。 消しゴムはんこの本を丸ごと一冊 全部作ってみよう企画 本日は「カラースター」 4版です。 消しゴムはんこはどちらかと言うと 細かいところより余白が多い方が 彫るのが難しかったりしま…