40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消しゴムはんこ「花」

消しゴムはんこの本をまるごと一冊全部作ってみよう企画 今回のお題は「花」 「花」と言えば、何を思い浮かべますか? ひまわり、チューリップ、バラ、たんぽぽ… まーね、これは人それぞれで差が出るところだと思いますが 今回作成した「花」はこちらになり…

新大久保、満喫散歩&戦利品

あいにくの雨でしたが、お休みを取って 友達と一緒にゆっくり新大久保巡りをしてきました。 本日のお目当ては、新作のTV出演DVDと2020年のカレンダー☆ 果たして目的は達成できたのか… それではレッツゴー!! というわけで どーゆーわけで?、とりあえ…

消しゴムはんこ「きのこ」

記念すべき第1回消しゴムはんこのお時間です! の前に… 人知れずひっそりと始めたこのブログ アクセス数0なんて日はざらで、たまーに誰かに見てもらえても、 間違えて押しちゃったのかしら?と思うほどだったんですが、 1つ前の記事がなぜかいつになくアク…

消しゴムはんこ、買った本の最初から最後まで全部作ってみるという挑戦

今日はKPOPの話はしません。 あ、最後に少しするかも。。。←結果、がっつりしました。 実は、何がきっかけで始めたのかも覚えていないくらい数年前から 趣味で消しゴムはんこを作っています。 年賀状のスタンプとして手作りしたり、名前を彫ってみたり …

SS8行ってきました!

本当に待ちに待ったSS8!! と言っても私がELFになって初めて行ったのはSS5だったので もっともっと昔からファンだった方には更に感慨深いものがあると思います。 いろいろあったグループですからね。。 ぎゅぺんとしては、メンバー最後の兵役を終…