40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ「花」

消しゴムはんこの本をまるごと一冊全部作ってみよう企画

今回のお題は「花」

「花」と言えば、何を思い浮かべますか?

ひまわり、チューリップ、バラ、たんぽぽ…

まーね、これは人それぞれで差が出るところだと思いますが

今回作成した「花」はこちらになります。

それではどうぞ。

f:id:chobblog:20191129224723j:plain

なんか…ちょっと想定外の花だったわー

前回に引き続き、2版になっております。

 

いつも消しゴムはんこを彫るときは、床に座ってスツールの上でやっています。

スタンドもないので光を取るためにケータイのライトをつけて

積み上げた本の上から印面を照らしながら。

意外と目を酷使するし、姿勢にも気を付けないと色々ガタが来そうな気がします。

ほら、近くが見えなくなる例のアレも始まるかもしれないし。

机といい椅子が欲しいです。椅子はぐいーーんてなるやつな。

それが置ける広い部屋も欲しいです。

最終的に家が欲しいです。

何の話だよ。

 

さーて次回の消しゴムはんこは〜「うろこ」です。、うろこ!?だってそう書いてあるから

 

 

 

 

 

最近…

渡韓予定のミュージカル「笑う男」ですが、

インターパークをまめにチェックして、席が3列前進しました!

地味ーーーwww

もうちょい前に行きたいぃ

翌日のスホ君の回もチェックしていたのですが、

やっと2階席のR席をゲットできました。

てか、1階席はほぼ空きができません。

でも2階席からだと景色も変わるだろうし、結構楽しみです☆

きっとそれぞれカラーの違う舞台になるんだろうな。

ちなみにですが、同じミュージカルなのにスホ君のチケットは

ギュより千円高いんですよっ、おくさん!

なによー差別よー

スホ君は去年も演じたからでしょうか。

にしてもミュージカルのチケットって高いですよね。

高いと言えば、飛行機のチケットは実はまだ押さえてなくて。

1週間くらい前に見た時はまあまあ安かったのですが

様子を見ていたら、どんどん値上がっていっている状態でして

一か八かで直前まで待ってみようかと思ったり思わなかったり。

 見極めが難しい。