40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

新大久保、満喫散歩&戦利品

あいにくの雨でしたが、お休みを取って

友達と一緒にゆっくり新大久保巡りをしてきました。

本日のお目当ては、新作のTV出演DVDと2020年のカレンダー☆

果たして目的は達成できたのか…

それではレッツゴー!!

 

というわけで どーゆーわけで?、とりあえずカフェに入るかということで

ジェジュンのカフェ「Cafe de KAVE」に行きました。アラフォー序盤に休憩が必要ww

ジェジュンのパネルと写真を撮ろうか2秒くらい考えたけどやめました。

店内は女子か好きそうなかわいい感じの明るいお店です。

f:id:chobblog:20191128224527j:plain

寒かったのでホットを頼みました。

確か「ヘーゼルナッツきなこチョコ黒蜜タピオカ」だったかな?

美味しかったです♡

で、このシールの子は誰なん?

ジェジュンじゃない事だけは分かるんだけども…

 

f:id:chobblog:20191128225014j:plain

友達はケーキセットを注文。

こちらには旗が付いていました。

旗の裏に名前が書いてあったので検索してみたところ

PRODUCE 101 JAPANのチョン・ヨンフン君と判明。

どうやら、こちらのカフェで絶賛イベント中だったようです。

 

ちなみに、家に帰ってから気が付いたのですが、

ヘーゼルナッツきなこチョコ黒蜜タピオカに夢中で

店内にあったであろうキュヒョンとヒチョルのサインを

拝んでくるのを忘れました(T_T) ありえん。。ふつーに落ち込む。

 

早めの充電で元気がみなぎったところで

グッズやコスメのショップを片っ端からはしごして行きました。

スジュの売り場は相変わらず少ないんですけどね~

見つけた瞬間は、あったどーーって軽くテンション上がります。

新しいお店もちょこちょこできていて、やっぱりいつ来ても楽しい新大久保です♪

 

タピオカチャージも切れてきたのでお待ちかねの昼食タイム!!

いろいろ迷いましたが、今回はトッポキ食べ放題のお店に行きました。

f:id:chobblog:20191128233540j:plain

980円+ワンドリンク制で、食べ放題です。

こういう感じの韓国で言う「粉食」を食べたかったので入ってみました。

鍋の味は2種類選べて、具材はトッポギに限らずお野菜も全て食べ放題。

その他にも揚げ物が数種類、キンパ、チヂミ、チャプチェ、おでんなど

かなり種類が豊富です。

締めには、余ったトッポギの汁にご飯、韓国のり、コーン、卵を投入して

チャーハンも楽しめます。

かなり気になりましたが、お腹がいっぱい過ぎて断念。

残すと追加料金が発生しますので、食べる分だけ盛り付けましょう。

 

お腹もいっぱい、元気もいっぱいになったところで

お買い物の再開です。

途中でとっても可愛くて美味しそうなマカロンならぬトゥンカロンを発見!!

これYouTubeで見たやつやーーー

f:id:chobblog:20191128235113j:plain

こういう見た目の可愛さとか、カラフルな感じって韓国っぽくて好きです。

ちなみにトゥンカロンの意味はぽっちゃりマカロンって感じです。

中のクリームが分厚くて、これ絶対美味しいやつじゃん。

カフェではなく持ち帰り専用でした。

 

雨が降ったり止んだりする中、トータル5時間ほど新大久保を満喫した結果

ゲットした戦利品をご紹介します。

f:id:chobblog:20191128235747j:plain

じゃーーーん!!

少なっ。

いいのがあればと期待していた卓上カレンダーはゲットできず。。

でも、最新のDVDは欲しいのが全部買えたので大満足です。

あと、ピンクのぎゅったんも貴重なのでDVDケースも買いました。

 

何かとお世話になっているトンペンのお友達にもお土産を購入。

f:id:chobblog:20191129000148j:plain

東方神起はスジュと違って売り場面積もある程度保っていて

グッズの種類も豊富だったので選ぶのが楽しかったです。

迷った結果、カレンダーのステッカーとアクリルスタンドとポーチにしました。

どれも写真がかっこよくてうらやましい限りです。

ステッカーは他にもミンティアのケースに貼るとちょうどいいという

ピンポイントな商品もあってさすがオタクの心を押さえてるわ~と感心しました。

ポーチは公式グッズだったので既に持ってるかもなーと買おうか迷ったのですが

持ってたら自分が使えばいいじゃんという友達の一言で即買い(笑)

確かに自分でも使ってもいいなーと思うくらいいい感じのチャンミンです♡

 

終わってみれば、まさかの自分の推しよりチャンミンのグッズの方が

多いという結果にwww

あるお店でスジュのグッズももっと入れてくださいよ〜とお願いをしたら

「需要ないからね~ハッハ〜」とバッサリ切られました。

そこをなんとかお願いしますよ〜サジャンニム。

 

 

 

 

最近…

キュヒョクがたくさん見られて幸せです。 ※写真お借りしました

f:id:chobblog:20191129002149j:plain

髪色、茶色にしちゃいましたね~

もうしばらくこのまま金髪でいて欲しかったです。