40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

韓国1週間プチ留学〜食べ物編2〜

前回に続き、ソウルプチ留学食べ物編〜

 

f:id:chobblog:20190509201933j:plain

キョチョンチキンのハニーコンボ〜♡

↑キョチョンなのかチョキョンなのかチョギュヒョンなのか...どうしても覚えられない。

ずっと食べて見たかった、念願の韓国チキンです!

東大門で買って、ソウルのホテルまで持ち帰りましたが、

それでもカリカリで美味しかったです。

ほんのり甘くて、すこーしだけ八角?の香りがしたような。

1番小さくてこのサイズだったのですが、どう考えても食べきれなさそうだったので

ホテルの従業員の方に手伝ってもらいました。

そういえば、昔スジュがキョチョンのイメージキャラクターだった時期が

ありましたよね。

その時習っていた韓国語の先生が、チキンを買うともらえる

スジュのカレンダーをくれたことを思い出しました。

本当は、bhcのチーズボールとチーズスティック、BBQの黄金オリーブチキンも

食べたかったのですが、実現ならず…

次回リベンジしたいです。

 

f:id:chobblog:20190509204140j:plain

本当はいちごバージョンが食べたかったのですが、ないと言われりんごになりました。

意外と甘くなくて美味しかったです。

こういう類のパンケーキ、日本じゃ食べにもいかないのになぜか韓国に行くと

かわいいデザートにも目が向いてしまうから不思議。

 

f:id:chobblog:20190509204420j:plain

駅ナカのパン屋さんで買いました。

実はこれ、薄い食パンが2枚重なっていて、間にはチェダーチーズとロースハムが

挟んであります。

めちゃめちゃ美味しかったです!

韓国でホットサンドを買うと(イサックトーストとか)

ほんのり甘めのパンだったりしますがこれもそうでした。

朝食にはぴったりです。

家でもぜひ…作らないよね。朝からそんなん、ムリよ〜

 

f:id:chobblog:20190509204904j:plain

f:id:chobblog:20190509204945j:plain

コンビニのキンパやビビンバも侮れません。

普通に美味しかったです。

何度かお世話になりました。

コンビニの品揃えもやはり日本とは一味違うので、

CUやGS25などに行くと結構楽しいです。

ラーメンも片っ端から食べて見たかったな〜

 

f:id:chobblog:20190509222131j:plain

なんか、得体の知れないもののようになってますが、

これも食べてみたかった、ソトックソトックです。

ソーセージ+餅(トック)+ソーセージ+餅という具合に串刺しになっています。

お腹いっぱい、でも食べたい…ということでポジャン(持ち帰り)を

お願いしてみました。

そしたら、おばちゃんおもむろにソトックを串から外し、ソースを足して

フライパンで温めてくれました!

可愛いからチーズも入れてあげるって♡

ウソです。そんなことは言ってませんでした。

あ、チーズを入れてくれたのは本当です。

せっかく温めてくれたので、ホテルに戻ってチーズが固まらないうちに食べました。

ピリ辛でしたが、チーズのおかげでまろやかになって美味しかったです。

 

f:id:chobblog:20190509205234j:plain

中部市場で買ったおやつです。

お腹いっぱいだったのに、食べたことなかったので試しに買いました。

油っこくなくもちもちで美味しかったです。

屋台飯ももっと挑戦したかったです。

 

f:id:chobblog:20190509205651j:plain

三清洞を3時間ほどプラプラお散歩しました。

滞在中、ラッキーなことに一度も雨に降られなかったのですが、

逆に夏か!?てなくらい暑くて、ライムスカッシュで休憩しました。

注文を取りに来てくれるのかと思いきや、セルフだったようで

しばらく席でぼーっとしてしまいました。

韓国のカフェは基本セルフなのかな。

韓国システムにいまいち順応しきれてません。

三清洞は街並みもきれいで落ち着くし、お店もかわいくて

初めて行きましたが、とても気に入りました♡

 

f:id:chobblog:20190509205557j:plain

f:id:chobblog:20190509205617j:plain

こちらも三清洞のカフェです。

パッピンスの一人サイズを見つけたので、これは行かねば!と思い

休憩明けのお店に1番乗りしました(笑)

店内は狭く、人気のお店なのか、一瞬で埋まったのでタイミングよく

入れてよかったです。

確か、ボラといカフェだったと思います。

アイスクリームも美味しそうでした。

 

f:id:chobblog:20190509223206j:plain

高速ターミナルのgoto mallに行ってお買い物した際に、端の方にある

軽食コーナーでイチゴミルクティーを注文しました。

タピオカもイチゴ味で美味しかった〜^^

注文の時に甘さが選べるので30%の甘さ控えめにしたのにめっちゃ甘かった(笑)

これ、100%にしたら歯溶けんじゃね?

 

本当にいろいろとよく食べました。

胃腸がそんなに丈夫な方ではなく、途中胃薬を飲んだりもしましたが

食べたかったものがいろいろと食べられて満足です。

今回もスンデには挑戦できなかったけどもww

 

 

ところで…

食べ物の写真を美味しく撮るコツってきっとありますよね。

なんか私が撮るとイマイチな気がして、でもどこが悪いのか分からない。

少し研究してみたいなと思う今日この頃です。

ドンちゃん教えて♡

いや…写真と言えば兄さんか??

いやいや…あちらはセルカ専門かㅋㅋ