40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

2019年夏 SMTOWN

今年もsmtown、行ってきました。

去年は京セラドームで熱中症にやられ、無念のリタイアでしたが

今年の東京ドームは快適でした〜。

席は1階席で、周りもまんべんなくいろんなペンがいて楽しかったです♪

周りの雰囲気ってほんと大事ですよねっ。

下手したら席運より大切かなと思っていて

一緒に盛り上がれる客層だと楽しさが倍増します。

 

初日はセトリも分からない状態なので

「何が出るかな、何が出るかな」ってわくわくが止まりませんでした。

基本、SMファミリーはみんな好きな方なので。

スジュはいつ出るのかしらと心待ちにしながら

それぞれのステージをめちゃめちゃ楽しんでおりました。

 

ということで、ざっと感想を。

まずNCTですが、去年より俄然かっこよくなっていることに正直ビビりました。

だってほら去年は短パンとか履いて少年みたいだったでしょ?スミマセン

歓声がものすごかったです。地響きするかと思ったわww

黒髪に変身した悠太君がアップで抜かれた時なんて歓声というより悲鳴?

私は逆にゾクゾクっときちゃって息をのみました。

よし、本気でNCTを覚えるぞー

私が認識可能なのは、悠太君とマーク。

悠太君は日本人ですからね、覚えやすいですよね。

マークは去年のsmtownでゴリ押しされてたので、しっかりと覚えておりました(笑)

で、今回は覚えたのはテヨンとドヨンです。

でもテヨンに関しては青い髪色で覚えた節が若干あるため危険かも。。

Kポアイドルを髪色と髪型で覚えてしまうと、後々混乱の元となりますもんね。

スジュを一生懸命覚えた頃が懐かしいな〜

毎回ビジュアルが違うから、こいつ誰やねんってなるし、

私は、リョウクとウニョクの名前がなかなか覚えられませんでした。

今となれば、いい思い出♡

なので、NCTもここが頑張りどころでしょうか。

入場の際にもらったうちわに名前を振って覚えてます(笑)127だけども

曲も私好みの曲が多かったしダンスもキレキレでかっこよかったです。

boom boom boom boom boom〜 boom boom boom boom boomってやつよかったな♪

どうやらドリームの歌が好きなようです。

ドリームも覚えなきゃだな。

私は本命でなくても誰かお気に入りを作る主義なので(主義?ㅋ)

うふふ、誰にしようかな~ 

 

歓声のすごさで言えばEXOも負けず劣らずでした。

私はD.O.君が好きなので、今回いなかったのはものすごく残念でした。

みんな激しいダンスで滝汗なのに、ディオ君だけ涼し〜顔して直立不動(去年目撃談)

そんな姿を見たかったですㅋㅋㅋ

余談ですが、ぎゅぺんはEXOだったらディオ君が好きって人が多い気がします。

前に出ない感じとか、声が素敵なところが共通点なのではと勝手に思ってますが。

演技は…みなまで言うまい。

EXOはLove Shotがめちゃめちゃよかったです〜

ディオ君がいるLove Shot、いつか見てみたいな。

もうひとつ驚いたのが、みんな日本語が上手くなってませんでした?

メントもベテラン的な余裕があって面白さも増した気がします。

どうしても面白さを求めてしまうエルプの性よ

 

女性陣は我らがBoA姉さん(と言っても年下ww)のステージも

相変わらず貫禄があり、激しいダンスをしながら歌声が1ミリもブレない

スゴさにただただ感嘆しておりました。

ユノさんとのコラボも息ピッタリで安定感はさすがでした。

 

レドベルちゃんはあの可愛さに癒されますね~。

EXOあんなに汗だくなのに、なぜあの子らは汗をかかないんだ?

謎過ぎる…

ちなみに友達はジョイとイェリの「さみしい熱帯魚」の振り付けにどうしても

納得がいかなかったらしく、もやもやするーーとずっと言っていました。

でも無表情だったのは合格だそうです(笑)

私が「でもさー言ってもwinkはリアタイではないよねー」と言ったら

隣のオンニが固まってました。み、みあん。オンニ。。

 

テヨンのソロもぐっと来ましたね。

特にVOICEは思わず涙してしまいそうでした。

本人の体調も万全ではないだろうから大丈夫かなと心配でしたが、

さすがテヨン、聞かせてくれました。

私は今回ソシはみんな来ると勘違いしていたのもあり

ユナが見られなかったのが残念すぎました(T_T)

 

f₍x₎はファンにとっては待ちに待った感動のステージでしたよね。

特にファンではなくても待望のステージに胸アツでしたから

ペンの気持ちを察するに余りがあります。

それにしてもクリスタルは美しいですね~

f₍x₎の曲は好きでよくMVを見ていたので生で聞けて嬉しかったです。

 

テミン君も1人で頑張ってましたね。

あれは完全にギャップにやられます。

しゃべると流暢な日本語とソフトな口調でほんと天使みたいなのに

歌い始めると別人過ぎて、さっきの天使どこいったーってなるからコワい。

SHINeeのマンネ恐るべしです。

 

さーて、そろそろ本題へ参りましょうか。

ビジュアル担当ツートップが不在ということで、一抹の不安と寂しさはありましたが

一瞬で払拭してくれたのは、やはりあれでしょう。

キュヒョン&チャンミンの「女々しくて」(爆)

あれほど会場が一体となるステージがあったでしょうか。

笑い過ぎてお腹痛くなったわ。

もうねーーーー、好き♡

がっつり聞かせてくる歌ももちろんいいんだけど

ああいうお楽しみ会的なやつも盛り上がっていいですよね!

なぜあのカツラだったのかは不明ですが、ちょっとモーツァルト入ってた気が。

全力過ぎでチャンミンのカツラは吹っ飛び(爆)

カツラとれたら普通にイケメンっていうねww

本来だったらあそこにもう一人ミノが加わると完全体なのですが、

2人のオタクっぷりを見ていたら、あそこにヒチョルがアスカで加わったらと…

そんなことを妄想しながら楽しんでおりました。

 

ウネのDangerもかっこよかったわ~

掛け声がままならなくてごめんよ。ちょっと勉強不足でした。

ヒョクちゃんはさらさらの金髪で言うことなし!!

がしかし、ドンヘよどーした。

チャンミンもだけどさー、ドンちゃんも髪短くし過ぎよー

分かってない、2人とも需要をちっとも分かってない。

もちろん何をしてもイケメンなのは間違いないんだけども…

それじゃないのよ、分かって。

ターミネーターかと思ったよ。

 

そしてKRYーーー!!

しかもドロシー大好き♡

でも、キュヒョンはまーたピンクのジャケット着させられてましたね。

ピンク着がちなキュヒョナ みんなが喜ぶと思って選んだんか?そうなんか?

そしてなんだか声が出しづらそうで、歌い終わりに納得いかねーみたいな

悔しそうな顔をしていましたが、大丈夫かな。

ちょっと心配です。

きっとKRYコンもソロコンも控えてるだろうし、カムバ、スパショもあるしね。

喉は大事にしてもらいたいです。

ムリし過ぎて、また手術とか嫌よー

 

最後にスジュ〜いってみよう!

サングラスをしたシウォンをセンターで登場するからまるで石原軍団でしたが(爆)

スジュもなかなかの歓声でしたね。身内びいきかしらん。

自分でもびっくりしたのが、普段はトゥギのカッコよさ(あとドンヘも)は

あまり私には響かないのですが、今回のトゥギはヤバすぎました。

ため息が漏れるほど。

会場もすごくいい反応してましたもんね。

ドンヘとチャンミンよ、見たかあの3日間に及ぶトゥギの髪型三段活用を!

さらさらストレートからのハーフアップにゆるふわウェーブ。

あれが正解です。

それなのに本日上がってきた写真ではリーダーなぜか青く染めてた。

アイゴ(T_T) まぐれの三段活用だったんか。

東京ドームでのあのどよめきはトゥギに届かなかったんでしょうか、無念。

さて本命のキュヒョンさんは〜

女々しくてメイクで出てきたらどうしようかと思ったけど

ちゃんと薄くなってて安心しました。ほっ

とりあえず、キュヒョンのいる「Black Suit」が聞けて本望です。

「U]もかっこよかったですね~。

定番のソリソリもシックな色の衣装だったから、大人っぽくてかっこよかった。

しかも私は見逃しませんでしたよっ。

ぎゅったん!最後の方でメンバーに囲まれて中心に立った時

あーたウインク(^_-)-☆したでしょーーーー?(*ノωノ)

マンネがウィンクしたぞー

今日は記念日だぞー

あんなん滅多にしないから、私は大興奮でした。

そしてそんな私が浮くこともなく周りの方々はみんなノリノリだったので

超〜楽しかったです♪

メントもスジュらしさが爆発してましたね。

特に時間に余裕があった2日目ね。

それをスジュに知られたくなかったチャンミン、心中お察しいたします(笑)

そういうトンもたくさんしゃべってくれましたね。

日本語流暢すぎて、普通に早口な日本人みたいになってて

何言ってるか分からなかったりしましたが(爆)

 

スジュの出番はそんなに多いわけではないけど、

それはスパショに行けばいいわけで

いろんなステージを楽しめるSMTOWNサイコーです。

1日目は現地、2日目はライビュというコースも確立されつつあって

これまたそれぞれの良さがあっていいです。

いつか欠席者のいない完全体のSMTOWN、やって欲しいですね~

 

最後はサービスショットでお別れです。

我らがリーダーイトゥクとみん彼ドンヘ♡

お背中が眩しいわ。

f:id:chobblog:20190812234523j:plain

 

 

 

 

 

最近…

顔のパーツがはっきりした濃い顔の人が好きだという会社のお友達に

「それでしたらオススメがいます。この人いかがですか?」と

シウォンの写真を見せ、布教活動をしましたら、

「いや、この人は薄いよー」と言われました。

シウォンが薄い!?

あなたの濃いっていかほどよ?