40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

”The D&E” in JAPAN

2日目だけの参戦となりました”The D&E"in JAPAN

友達が車を出してくれたので、道中はウネコンDVDを見ながら

快適に過ごせたのですが、やっぱり幕張は遠い…しかも雨風強い…

車から出た瞬間、濡れネズミと化しました。

もう一人の遠征チングは朝からガチャのために並んでいたので(しかも屋根なし)

疲れ果てておりました。

でもガチャはコンプできてたので何よりです。

私は今回初めて何もグッズを購入しませんでした。

最近はグッズの収納に限界を感じていて一応私なりに控えてるつもりです。

言うてもぎゅぺんなんで、今回はなんとか我慢。

ぎゅコンやKRYコンとなるとそうはいかないんだろうな。

 

さて、ウネコンの方はと言いますと、スタンド2列目で可愛い2人を

結構近くで拝めました。

テンギョの掛け声練習してった甲斐があったわ~

めちゃくちゃかっこよかったです!

ヒョクちゃんのサラサラ金髪ヘアも超絶可愛かったし、

ドンヘも最初は板前みたいな髪型だったけど

後半は前髪を下ろしてくれたから、まあ可愛い♡

チャラさが一気になくなりますね~

そう言えば、今回の日本でのファイナルは本来予定にはなかったそうです。

本人達の希望で実現したそうで、なんか…感無量。

2日しかないのーとか文句言ってすみません。

ぎゅぺんのくせして実は私、バラードよりダンスナンバーの方が好きなので

ウネコンはほんっとに楽しい♪

しかも2人ともものすごく日本語が上手になりましたね。

根本さんは通訳のためにいるんじゃなくて、イジるためにいるんですか?(笑)

ぽんぽんぽ〜ん言わされとりましたwww

でもね、私は2人には決して完璧な日本語は望んでおりませぬ。

いついつまでも「はちみつ」は「はちみちゅ」希望です。

 

ステージから割と近めだったせいか、なんだかセットとか演出が手作り感満載な感じが

垣間見れて、これも急きょ日本公演を追加してくれたせいなのかなー

とか思って見てました。

2人の魅力で200%楽しめたので別に不満とかそういうわけではないけど

少しちゃっちい感じ? 

逆に、いつも当たり前のように見ていたまさおさんの演出は

やっぱりすごいんだなと気づかされました。

あ、今回のにはまさおさんが絡んでない前提で話してますが、

関わってたらごめんなさい。

 

ウネコンへ行くと私は気づくとヒョクちゃんを追ってしまいます。

やっぱり踊ってる姿がカッコよくて♡

今回はおへそがチラ見えする衣装にも大興奮してしまいました。

これがまた見えそうで見えなかったりするんですよぉー、もぉーケチっ

えるぷが「かわいい、かわいい」言うと

ヒョクちゃんが「僕はかわいくない。みなさんがかわいい♡」なんて♡

 本気で照れてごめんなさい(笑)

ヒョクちゃんのちょっとした言葉の返しやコメントとかほんと好きです。

まさかのヒョクペン疑惑??

今回のヒョクちゃんの衣装でレインボー柄の短パンがあったんですが

それを見て似たような衣装を着たぎゅを思い出しました。

ちなみにぎゅはレインボー柄のシャツだったんですけども…

まー似合ってなくて。

あんなにかっこいいのになんで似合わない服が多いんだろうか。

そしてヒョクちゃんはなぜ何を着ても似合うのか…不思議だ。

私的にぎゅが似合う洋服は、ニット系、ロングジャケット、ちゃんとサイズが合った

スーツ(ピンク除く)、トレンチコートかな。

どカジュアルよりもきれいめな上品な雰囲気のあるものが似合うと思います。

やっぱり育ちがよさそうなきれいな顔立ちに合うからかな~♡

 

ウネコン初日は「もっとぎゅっと」をえるぷが自然発生的に歌って

2人を驚かせたそうですが、2日目はアンコールの最後の最後にウネが

曲を用意してくれて、逆サプライズをしてくれました。

あんな風にファンが喜ぶことを常に考えてくれて、実行してくれることに

嬉しくて、ありがとうの気持ちでいっぱいになります。

人によってはその日が最後の人もいるんだからその時によって演出を変えたり

増やしたりするのは嫌だという人もいますが、私はどちらに当たったとしても

それがライブの良さなんではないかと思っています。

 

スパショ、ぎゅコン、KRYコン、ウネコン、これからも楽しみ〜

スパショ当たれ〜〜〜!!!

 

 

 

最近…

会社でTBちゃんの キーホルダーをつけてる人がいたので思わず

「あーそれって…」って言ってよくみたらバイトルドットコムの

赤いクマのキーホルダーでした。

無駄なカミングアウトを避けるためなんとかごまかしました。