40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

あめの袋であめの袋を作りました

なんのこっちゃ?

こういうことです。

じゃん!!

f:id:chobblog:20200307134549j:plain

YouTubeでいろんなDIYを紹介してくれる素敵なチャンネルがありまして

真似して作ってみました。

かわいい!!!くないですか?

我ながらなかなかいい出来栄えで、かなり気に入りました♡

ジッパーの持ち手にかわいいキーホルダーでもつけて

プレゼントしようかと思います。

先週末にコロナなんちゃらにビビって飲み会をドタキャンしてしまったので

お詫びの印に、ほぼ100均で揃えた手作りあめちゃん袋を献上しようかと(笑)

40代以上はポーチもらうと嬉しいからね♡ 自分調べ

袋の表面には窓ガラスに貼るすりガラス風になるシートを張っているのですが

これがなにげにイイ感じの質感になってポーチ感が増します。

ジッパーは両面テープで止めてるだけなので意外と簡単!

もちろんあめちゃん以外の物を入れてもOK😊

結構、頑丈な作りだしオススメです!

 

続きまして、普段は料理はほっとんどしませんが

これまたYouTubeで見て、作りたくなったので挑戦してみました。

f:id:chobblog:20200308111528j:plain

じゃーん!!スフレパンケーキです〜🍴

形なっwww

やっぱカフェ風にはできませんでした。

しかもよく見たら下は丸焦げやないかーーい(爆)隠してみましたw

途中まではものすごくいい感じだったんですよー

f:id:chobblog:20200308110224j:plain

完全に勝った!とか思ってたら

ひっくり返した時に負けた…(T_T)

でも味はすごく美味しかったので100点!! え?

また気が向いたらリベンジしてみます。

 

こんなことして遊んでるヒマがあったら

消しゴムはんこ企画の続きをやりましょう。

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり…

こういう結果になりましたね。

f:id:chobblog:20200308162255j:plain

最も恐れていた事態になりました。

最悪です。

もう、ふて寝です。

これは床屋で切ったんですか??

私のおじいちゃんち床屋だったけど、

そこで髪を切った学生さんと同じ髪型してるわ。

これでもセットすればちょっとは良くなるかな?希望的観測

もちろん、何をやってもイケメンはイケメンだし

好きな気持ちもこれっぽっちも変わらないけど…

 

テンションは下がるよねーーー

 

だってほら思い出して!!  

                                       ※お写真お借りしました

f:id:chobblog:20200308170341j:plain

ほらーーーーー

ね?♡

そーゆーことだ!!