40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ「蝶1」「蝶2」

消しゴムはんこの本をまるごと一冊作ってみよう企画。

かなり久しぶりの投稿となりましたが、一応続いてますw

今日のお題は「蝶1」と「蝶2」です。

f:id:chobblog:20200315172118j:plain

左の蝶はまあまあ上手くいったのでは?

もうちょっときれいなインクで押せばよかったかな。

本の中には使用しているインクの紹介もあるので

忠実に再現するならば、同じものを使った方がいいのですが

その辺はゆる〜くやっているため、

こちらの手持ちのインク達でやりくりしています。

f:id:chobblog:20200315193742j:plain

f:id:chobblog:20200315193946j:plain

最近のお気に入りは、去年行った「文具女子博」で購入した

シャチハタのインクパッドです。

インクパッドが硬めで余分なインクが付くこともなく

きれいにインクが押せるところが気に入っています。

全色揃えたくなる気持ちをぐっと堪えて4色に絞りました。

 

ついでにご紹介すると、同じく「文具女子博」で購入した

ミニサイズのスタンドです。

f:id:chobblog:20200315200258j:plain

かわいい♡ どっちが??あ、どっちも♡

後ろのハガキと比べるとかなりのミニ具合が分かっていただけると思います。

消しゴムはんこを彫る際に手元を照らすのにちょうどいいです。

長時間つけっぱなしだとだんだん光が弱くなっちゃうんですけどね…

一度電池を入れ替えてみようと思います。

 

というわけで、次回も続く「蝶」シリーズ

次回は「蝶の飾り1」と「蝶の飾り2」をお届けいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近…

まだ3話目だけど、面白くてハマってる韓国ドラマがあります。

ズバリ!!✨ナインルーム✨

敏腕弁護士(ヘイ)と死刑囚(ファサ)の魂が入れ替わり

34年間もの間、刑務所に閉じ込められてきた

ファサの復讐劇が始まる…ものと思われます。多分

そして、私がどえりゃーこっちゃっと驚いたのが

昔と全く変わらない、いやそれ以上か!?

と思うほどの美貌のキム・ヒソン!!

キム・ヒソンといって思い出すのは「悲しき恋歌いつのだよ?ww

あの時はクォン・サンウが好きだったㅋㅋㅋ

舞台挨拶とか見に行ってたわー(。-∀-)

そんな懐かしの時代に全盛期だったキム・ヒソンですが

結婚、出産を経て今や42歳Σ(・ω・ノ)ノ! まさかのタメ!?

変わらぬ美貌におののきます。

いったい何をしてるんだ?やってんのか?お? 取り乱しました…ミアナムニダ

本当に見惚れてしまいます。

衣装もとっても素敵でそれも楽しみのひとつ♪

韓国でも衣装は話題だったようで、キム・ヒソンが着た衣装は

即売り切れになるほどだったようです。

 

ドラマの話がでたついでに…

私が韓国ドラマにハマったのは王道中の大王道「冬のソナタ」です。

毎週楽しみ過ぎて、本当に見事にドはまりしました。

そこから四季シリーズを全部見て、「天国の階段」「悲しき恋歌

チャングムの誓い」「朱蒙」「ラストダンスは私と一緒に」

「私の名前はキムサムスン」「パリの恋人」「バリでの出来事

「ごめん、愛してる」「フルハウス」などなど、

ひたすら見続けて今に至ります。

最初に出会った冬ソナから途切れることなく

何かしら韓国ドラマを見続けているので…

かれこれ17年間!? すごっ(゚Д゚)ノ

本数で言うと200ちょっとかな?

我ながら、飽きもせずよく見たもんだわ(笑)

そんな中でこれはよかった!!というドラマを今の気分で選んで

本日の記事を締めくくりたいと思います。

 

1位 私の名前はキムサムスン やっぱり外せない〜

2位 宮廷女官チャングムの誓い 家族でハマった

3位 ファンタスティックカップル 100パーでジャージャー麺を食べたくなる

4位 応答せよ1988 笑いあり涙あり、終わりよし!ボゴム君LOVE♡

5位 ロマンスが必要2 1も良かったけど2も可愛かった♡

同率5位 親愛なるものへ なんか好きでした

 

あーーーーーーーー

好きなのあり過ぎて選ぶの辛い。

ひとまず、今日のところはこういう結果となりました!

あんにょん〜