40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ「星の枝」

どーも、昨日に引き続き

今日もこんばんは。

 

消しゴムはんこの本を

丸ごと全部作ってみよう企画

最近いいペースで製作が進んでおります。

 

本日のお題は

「星の枝」です。

f:id:chobblog:20200406124312j:image

2版です。

ひとつひとつは

結構上手く彫れたんですよ。

星の中の網目とかすごい頑張ったし。

なのに押すとズレる…

 

敗因は分かってるんです。

消しゴムを切り分ける時に

真っ直ぐ切り落とせてないせいで

押す時にズレてしまうんですねー。

意味分からないですよね?

私も上手く説明できる自信がないので

割愛させていただきますw

 

今は大きいカッターを使用していますが

それで真っ直ぐ切り落とせないとなると

次は包丁かな(笑)

道具として揃えようか迷い中です。

 

次回は「星のリボン」をお送りします〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜…

규TVがあるなんて

知らなかったんですけどー(泣)

情報追うのほんと苦手(-_-;)

 

たまたま見つけて 

タルゴナコーヒーを作るところから

見れました〜♡

 

髪は短くなっちゃったけど、

シュッとした感じは保ってて

カッコええ〜✨

 

ペンちゃんに聞きながら

作るもんだから

コーヒースティックは2本?

ミニサイズだから4本じゃね?

ほらーやっぱり4本じゃん。

砂糖は?

水は?

卵入れんの!?

いろいろ忙しいㅋㅋㅋ

早よせーやwww

 

f:id:chobblog:20200406222359j:image

最後は無事完成✨

で、キメ(`・ω・´)

私も作ってみよっかな~