40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ「星のタイル」と道具の紹介

どーも、こんばんは。

家で過ごす時間が長いので

更新さくさくめでお送りしています。

そうでもないか?

 

それでは今日もいってみよー

消しゴムはんこの本を

丸ごと作ってみよう企画

 

本日は「星のタイル」

f:id:chobblog:20200405145746j:image

満開の桜とコラボしてみました🌸

 

2版となっております。

かなり細かいデザインで

苦労しました。

彫りカスもご覧の通りの細かさです。

f:id:chobblog:20200405150109j:image

正直、細かいところは

半分勘で彫ってます(笑)

 

ちなみに、普段から使用している

道具はコチラです。

f:id:chobblog:20200405152735j:image

左から

①消しゴムを切り分ける用の

   大きいカッター

②彫る用の30°のカッター

③余白を切り落とす用のカッター

④デザインカッター 

(彫る用ですが最近は②を使用中)

⑤転写用のバーニシャー

⑥シャーペン(0.9)

⑦シャーペン(0.5)

⑧油性ペン

⑨アルミ定規

⑩マスキングテープ

 

特に⑤はキレイに転写ができるので

重宝しています。

ずっとシャーペンの後ろでやってたけど、

もっと早く買えばよかったです。 

 やっぱり道具って重要✨

 

以上、簡単なご紹介でした。

 

というわけで、

次回の消しゴムはんこは〜

「星の枝」をお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅くなったけど…

ヒョクちゃん

センイル チュッカヘ〜♡

 

昨日のライブ放送は

完全に見逃してしまいました。

ドンちゃんの愛が

炸裂していた模様ですwww

 

真面目に質問していいですか?

あの2人は付き合ってるの?マジで

愛情表現が私の常識から

かなり逸脱していて

たまに分からんくなります。

 

でも私の予想だと…

一見、どんちゃんの愛が重そうだけど

ひょくちゃんの愛の方が深いと

みています、ハイ。