40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ「ボタン1,2,3,4」

どーも、こんにちは。

自粛ムードの週末

いかがお過ごしでしょうか。

 

私は一歩たりとも外に出ず

ひたすら消しゴムはんこ

彫りに彫っておりましたw

 

ということで、本日も参ります。

消しゴムはんこの本を

まるごと1冊作ってみよう企画!

今日は「ボタン1,2,3,4」です。

f:id:chobblog:20200329150246j:image

とりあえず、並べて押せば

細かいところをごまかせるんじゃねーか作戦です(笑)

ピンクのはんこは3版

それ以外は2版です。

 

色の付いた紙に押していれば

包装紙として使えたかな〜と

少し後悔してますが、

押し直す気力はもう残ってません(°_°)

 

そして本日は、企画以外の

消しゴムはんこを作ったのでご紹介☆

f:id:chobblog:20200329151453j:image

前回の記事で紹介したカードを

半分にしたミニメッセージカードです。

猫派と犬派と無所属に分けて

使用する予定です。

 

こういう、線を残すはんこは

線の太さを揃えることが難しくて

まだまだ不揃いな感じが目立ちます。

まーそれも味があるということで?

今後の伸びしろがあるということで?

よしとします\( 'ω')/ウェーイ

 

突然ですが、

実は私、絵が下手でして…  あぁ…致命的

 

イラストを真似してそれっぽく

描くのは大丈夫なんですが

オリジナルでは書けないんですよね〜

 

なので、かわいいなと思う

イラストをいくつか探して

まんま使ったり、組み合わせたりして

イメージしたものに近づけてます。

イメージはあるのに描けないって

どういうこっちゃねんww

自分でも不思議ですわ。

 

そんな私がこの世で最も尊敬するのは

絵が上手な人と歌が上手い人✨

 

ちなみにキュヒョンは歌も上手くて

ピアノも弾けるので無敵です。

ウギたんもピアノ上手ですよね〜

兄さんも弾けるんだっけ?

KRYコンで3人でピアノ弾きながら

歌ったら素敵だろうな〜♡

は、早く…

私に…

スパショかKRYコンかウネコンか

ぎゅったんのソロコン

ジュセヨ♡

 

さ〜て

次回の消しゴムはんこは!!

「菱の帯1,2」です。

 

最後に、

消しゴムはんこ作家nacoさんの

素敵すぎる新作を°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:chobblog:20200329163208j:plain

32版30色だそうです。

もうほんと、うっとりです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが

来週水曜PM2:59〜BS11で始まる

オススメ韓国ドラマをご紹介!

「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」

 

勧めといてなんですが

私も見たことないんです(笑)

でも韓国語教室の先生が激推ししてました。

多分面白いと思います。

平日ですが、ぜひ自粛のお供に♪