40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ「メイクヌナ」

どうもこんにちは。

 

毎回お届けしておりました消しゴムはんこ

まるごと一冊全部の図案を彫るぞーと

豪語しておりましたが志半ばで

止めてしまいました…すいません。

でもまーそんなにがっかりする人もいないと思うので

サラリと流したいと思います。テヘ。

 

と言うわけで、好きな図案を彫るぞ!!

そして今回は何を彫ろうかな〜と

思ってたところ神が降りてきたんです。

たまたま見てた韓国ドラマの光景が

私の大好きな光景でして。

(ちなみにドラマは「恋愛ワードを入力してください」です。面白かったです)

そのまま図案にしてしまえと思って作ってみました。

こちらでーす。

題して「メイクヌナ」はんこ

f:id:chobblog:20201125150350j:image

f:id:chobblog:20201125150413j:image

f:id:chobblog:20201125150435j:image

(↑裏紙にて失礼)

 

韓国アイドル、ドラマ好きなら

よく目にする光景ですよね〜^_^

ヘアメイクさんの目線に合うよう

アイドルや俳優さんが大きく足を広げて

身長を低くしています。

身長差と言い、ジェントルマンぷりといい

萌えポイント多しです。

大好きです。

メイクヌナになりたいと思ったことがある人は

正直に手を挙げてみてください。はーいはーい!!

素直でよろしい♡

ただ、残念ながらぎゅったんのは

見たことないんですよね。。

誰か知ってたら教えてください。

ウギたんだとこんな感じ。

f:id:chobblog:20201125150850j:image

いいですね〜

 

はんこだけじゃもったいないと思い

ポーチも作ってみました。

ガチで普段使いしますから、私(笑)

マスクにも押そうかな?😏

なんつって。

 

話戻りますが、この図案を思いついて

イラストにしてみようと思ったのはいいのですが

実は絵にはあまり自信がない私。

どれだけないかをご紹介しますと

1番最初に描いたのがこれです。

f:id:chobblog:20201125152033j:image

下手くそか?? 紛れもなく下手くそです(笑)

おかしいな〜

頭の中のイメージは完璧なのに

実際に描くと絵心無い芸人の仲間入りできそうじゃん。

ここから何度も何度も書き直して

絵や写真や本やらを参考にしながら

やっとこさたどり着きました。

f:id:chobblog:20201125172746j:image

ちょっと足長すぎた説もありますが

ユノかチャンミンかと思えばしっくりきますでしょ?

髪型はなんとなくぎゅよりにしたつもりですが

いかがでしょうか(^-^;

長い道のりやった。。

でもめっちゃ楽しかったです♪

 

さらっとイラストが描ける人になりたいものです。

 

そう言えば、我らがぎゅったんの絵も…

 

いや、みなまで言うなㅋㅋㅋ

 

いや、やっぱり載せよう。

 

 

 

 

f:id:chobblog:20201125171206j:image

自画像www

 

 

f:id:chobblog:20201125171435j:image

f:id:chobblog:20201125171449j:image

中1か!?www

 

 

f:id:chobblog:20201125171554j:image

ラーメン(怖)

 

 

f:id:chobblog:20201125171614j:image

Super Junior ソリソリのダンス(大爆)

確かに見えなくもない…のか?

 

 

 

 

 

うん、私勝ったな😏

 

(写真お借りしました)