40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ「結びひも」と「愛の不時着」感想とセルフカット

お久しぶりです。

こんにちは。

昨日もその前も相変わらず

규TVを見逃しまくってるエセぺんです。

なんでかなー

愛が足りないのかなー いじいじ

 

という訳で、

本日の消しゴムはんこに参ります。

消しゴムはんこの本を

丸ごと一冊彫ってみよう企画

今日は「結びひも」3版です。

f:id:chobblog:20200724135805j:image

消しゴムはんこを作るのが

本当に久しぶりだったので

なんか新鮮に感じました。

 

転写まで誰かがやってくれて

彫るだけだったらもっといいんですけどね。

 

次回は「豆電球」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅ればせながら、見ましたよ〜

「愛の不時着」

ヒョンビンめっちゃよかったです♡

ストーリーに関しては

前情報は一切入れてなかったんですが

ああいう話だったんですね〜

 

ここからはネタバレ注意です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

まさか南北の男女のラブストーリーとは!?

この設定でどうやって

ハッピーエンドにするんだ?

て思ってたら ←自分の中では勝手にハッピーエンド確定ww

うまーくまとまりましたね。

うまくと言っても、ありえない設定や

ありえない状況やありえないタイミングは

そこかしこに散りばめられているんですけどね。

いーんですよ、ドラマですからね。

エンターテイメントですから。

ヒョンビンがカッコいいからいいんです。

あの髪型でもカッコいいって

真のイケメンですね。

 

ヒョンビンと言えば

私の中で外せないのはやっぱり

「私の名前はキムサムスン」です。

懐かしいね〜

 

私が韓国ドラマにハマったのが

王道中の王道である冬ソナですから

そこから四季シリーズ見て

作中にもあった「天国の階段」見て

「真実」「悲しき恋歌」「フルハウス

「宮廷女官チャングム」などと続き

韓国ドラマサイコー!!!て

ハマりにハマってる時に見たのが

キムサムスンですから

印象が強いのも無理がありません。

豚のぬいぐるみのキーホルダー

新大久保で買ったしねww

ロケ地ツアーも行ったYO(爆)

楽しかったな〜

 

ソンイェジンも可愛いですよね〜

それこそ四季シリーズの

夏の香り」に出てましたし

私の頭の中の消しゴム」も有名ですよね。

ソンイェジンもチェジウ

私が最初に見たのは、

もうかれこれ15年以上前なのに

あの変わらぬ美しさは何なんでしょうか。

お化けなのかな?

 

そして、主役の2人のやりとりに

キュンキュンするのは当然のことながら

周りを固める役者さん達も

いい味出しててすごく良かったです!

部隊のメンバーも素敵だったし

村の主婦仲間も好きだわー

クスンジュンはなにも殺さなくても…

て思いましたが(泣)

ダンちゃん可愛かったし

ママさんと叔父さんのやりとりも好きすぎた(笑)

家族で言えば、セリ家の

長男の嫁もなんか憎めなかったです、私。

セリの部下もナイスでした。

 

 一言で言って、脇役の個性大渋滞!!

 

16話じゃ足りないよーってくらい

あっと言う間に見終わりました。

 

ちょうど同じくらいのタイミングで

友達も見ていたのですが

先が気になって気になって

仕方がないらしく、

あらすじを読もうとしてましたね(笑)

なんとか踏みとどまったようでしたが

1つだけどうしても教えてほしいと言って

耳野郎は最終的に味方になるのかどうかを

聞かれました。

そこ安心して見たい気持ちわかるけどね(笑)

味方になると聞いてめっちゃ喜んでました。

 

ものすごく話が変わるのですが、

ウチの母親は本を読む時

最後から読むんですよ。

ミステリーとかでもですよ?

意味わかんなくないですか?

犯人分かっちゃうんですよ?

ドキドキしちゃって

我慢できなくなるそうです。

安心して読みたいということみたいです。

全く理解に苦しみますが、

世の中には一定数いるみたいですね。

以前の職場でそういう人種が

数名いてビックリしました。

自分の普通がみんなの普通だと

思ってはいけませんね(。-∀-)

 

話逸れましたが

とりあえず「愛の不時着」は

サイコーでした!!

まだ見てない方は是非♪

 

 

さて、ついこないだの話ですが

初めて髪の毛をセルフカットしてみたんです。

今までも、前髪くらいなら

自分でカットしてましたが、

全体を切ったのは初めてです。

別にコロナのせいで美容院に

行きたくないとかそーゆーんじゃないんですが

たまたまYouTubeセルフカット

動画を見たらやりたくなっちゃって。

 

カラーもパーマもずっとやってないし

ここ最近は髪型も大幅には変えないので

本当に毛先を切るだけの作業なのですが

まさか後ろの髪まで自分で切れると

思ってなかったので

結構普通にできて楽しかったです♪

 

簡単に言うと髪をブロックに分けて結び

1束ずつ切っていくという感じです。

どうせ毛先を切るだけだしと思って

1000円カットデビューは既にしてましたが

今度からはセルフでもいけそうです👍

f:id:chobblog:20200724154559j:image

私は厚めの毛先が好きなので

あまり梳いてはいませんが

すきバサミで切ると更に自然になると思います。

 

というわけで今日はおわりーー。

そろそろ夕飯の準備をせねば…

夕飯担当いまだ続行中です。

 

最後はぎゅったんの美声でさようなら。

「PROJECT:季」の「Dreaming」

これから4季毎にキュヒョンの歌が聞けるなんて

幸せですね~

 

ヒョンビンも素敵だけど

私はやっぱりぎゅったんが1番よ♡

 


KYUHYUN 규현 ‘Dreaming’ Special Clip