40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

smtown LIVE"Culture Humanity"

SMが無料でsmtown LIVEやるってよ!?

 

マジか∑(゚Д゚ )

 

というわけで私の新年はsmtownで始まりました。

どうもみなさま

🎍あけましておめでとうございます🎍

 

このお知らせを最初に聞いた時は、んなわけないでしょーよと半信半疑だったけど…。

ホントだったわ。

 

かなり偏った目線での感想になると思いますが、レポしたいと思います。

 

まずはイスマン先生の挨拶から始まり…

あ、そこはいらない?(笑)

 

スジュのステージはこんな感じでした〜

D&E

・growing pains

 

えーーーーまさかの1曲ですかっ??

KAIくんもテミンちゃんも2曲歌ってたのに??

ウネも3曲欲しかったな〜 ←増えてますww

そしてその選ばれし1曲がgrowing painsっていうのも意外でした。

パフォーマーっていうくくりだったからもっとゴリゴリのダンス曲だろうと勝手に思ってました。

それにしてもどんちゃんの黒タートル&トレンチコートは無敵すぎじゃね?

 

K.R.Y.

・When We Were Us

 

まず言わせて。

ぎゅったんめちゃくちゃかっこ良くなかったですか?

bubbleではトッポッキとかキンパとかラーメンをおいしく食べてらっしゃるけど、

シュッとしたスタイルを見事にキープしてますよねー♡

 

ベッキョンが先に2曲歌ってた時点で、KRYにも2曲歌わせんだろーなー

オラオラ〜(; ・`д・´)ノて思ってたけど、やはり1曲。ちーん💩

Travelerも聞きたかったな~

Dorothyも聞きたかったな~

久しぶりにPromise youも聞きたかったな~ キリがありません。。

でもKRYは安定の素晴らしいハーモニーでした♪

最近のウギたんの安定感ハンパねーです。

もっと聞きたかったけど、ぎゅったんのかっこよさにやられてしまって

正直ウハウハでした、私…(笑)

 

Super Junior

・super clap 

・2YA2YAO

・Burn The Floor

 

衣装よきーーー♡♡♡

トゥギが映った瞬間、キターー!!またシャツ着てないわーキャハハーてなったよね。

いつものことだし余裕な心で見守っていたら、まさかの背中もスッケスケのシースルーで吹いたわ(爆)

しばらくそれに持ってかれてちゃんと鑑賞できませんでした。

それにしてもぎゅったんが本当にかっこよくてうっとり♡

super clapのソロダンスパート中に画面から外れて思わず悪態をついてしまいましたが(良い子は真似しちゃあんで)

スジュのみんなが素敵で何よりです✨

そう言えば馬氏はヒョクちゃんにジャレついてましたね。

シウォンはメンバーと一緒にいる時ホントに幸せそうな顔しますよね。

マジで好きなんだろうなーみんなのことㅋㅋ

そんなあなたが大好きです♡

 

約3時間見終わってみての全体の感想は、

まーたNCTかよー、NCT単独コンかよとか言いながらもダンスかっこいいから結局見ちゃうし、

名前も覚えたはずなのにまたふりだしに戻ってたので名前のテロップありがたかったです。

個人的にはブンブンブンブブンってやつ聞きたかった、あれ大好き!

 

東方神起は韓国語の歌詞で聴けるのがちょっと新鮮で、2人がMCで韓国語で話すのも

新鮮というかむしろ違和感感じるくらい久しぶりに聞いた気がします。

韓国語の方が3割増しくらいでかっこよく見えますよね。

思えばsmtownと言えば敢えて日本語で歌ってくれることが多いから

全編韓国語っていうのも実は珍しいことですよね。

トンの2人は歌いながら駆け回ってくれたので会場に行って見てるような臨場感が味わえて

すごくよかったです✨

 

EXOは不参加だったんですね。

残念 。。

 

BoAちゃんもいなくて寂しかった…

タイトなジーンズにねじ込んでほしいよねやっぱ。

韓国語バージョンもぜひ聞いてみたかったです。

BoAちゃんドンピシャ世代なもんで。

 

レドベルちゃんはウェンディが無事復活できてよかったね。

1年ぶりってそんなにだったっけ?とビックリしました。

それにしても、サイコ歌って平気?大丈夫?って、

なんか知らんけど見てるこっちがドキドキしちゃいました。いらんお世話。

でもみんな笑顔でよかったです。

 

SHINee is back!!

カムバ2021年おめでとう🎉🎉🎉

オニュペンの友達がきっと喜んでるだろうな♡

 

恐縮ですが、最後にぎゅったんの話にまた戻ってもいいですか?

ありがとうございます。え?

今日のぎゅったんは衣装も髪型もビジュアルも完璧でホントにズキュンって感じだったのですが、

ステージを見ていてふと韓国の俳優さんの顔が浮かんだんです。

最近その人が出てるドラマを見てたのでそれに引っ張られた気もしますが…。

イドンウクさんという方でドラマは「他人は地獄だ」というサスペンスホラー?

マジで怖いからこのドラマ。

私ドラマでこんな怖いの初めて見ました。

怖いと言ってもいろんな種類があると思いますが、

人間の怖さと舞台となる考試院(コシウォン)の不気味さとで、んまー怖い怖い。

考試院のあじゅんまマジ怖い(T_T) パラサイトにも出ておられましたねそう言えば。

ちょいグロなので苦手な方にはオススメできませんが、気になる方は見てみてください。

で、そのドラマの中でイドンウクさんはそれはそれはお美しいんですよ。

サイコパスなんだけどね。

色白でスラっとして、今日のぎゅったんの髪型のように前髪下ろして

ちょっとふわふわクルクルしててワンコみたいな感じ?

めっちゃ似てると思ったんだけど(今日のぎゅったん限定)賛同してくれる人いないかなー

ちなみに、イドンウクさんを検索したら日本公式のファンクラブがありました(*⁰▿⁰*)

朗報ですね👍

トッケビの時もかっこいいと思ったんだよなー

f:id:chobblog:20210102105319j:image

f:id:chobblog:20210102193704j:image

f:id:chobblog:20210102193721j:image

 ※画像お借りしました

 

なんということでしょう。

smtown全く関係なくなってしまいました。

 

何はともあれ元旦からsmtownLIVEを満喫できて幸せでした。