40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

a-nation 2020 〜super junior〜

どーもこんばんは。

2週に渡ってお楽しみが続きましたね〜

 

a-nation 2020 

いつもなら汗だくになりながら

長い長いグッズの列に並び

屋根なしの味の素スタジオで

全力掛け声をしているところを

今年はオンライン参戦となりました。

 

とは言っても…

実は私、a-nation に参戦したのは

過去に1度しかなくて

ウンシヘの入隊前、

兄さんのジャケット事件の

あの伝説の回ですㅋㅋㅋ

奇跡的に休みをもらえて初めて行きました。

基本、屋根なしの会場は嫌いなんですが

あの時は暑いは雨は降るわの

悪天候の中でもめちゃめちゃ楽しくて

私のオタ活史上でも上位に

ランクインする記憶に残るものでした。

 

グッズに並ぶ列の長さを見て

他のアーティストのファンの方々には

あれは宗教か?とツイートされましたね。

そして本番ではエーネ公式の

青く光るうちわに加え

たくさんのペンラで会場全体が

更に濃い青い海になりました。

ヘッドライナーだったスジュの

舞台になったとたん

一気に青い海になったので

エルプこんなにいたん??て

本当にびっくりしたし

嬉しくて幸せだったのを覚えています。

ウンシヘの兵役前最後の日本での公式ステージ

ということもありエルプも全力でしたよね。

最後の打ち上げ花火も

めっちゃキレイで感動したな〜

「ラーメンみたい」と言ったヒチョルの一言で

爆笑に変わったけどねwww

 

そんな思い出深い唯一参戦したエーネですが

ある意味で今回も思い出となる

a-nation 2020 ですね。

 

スジュはGreen Stageのトリだったので

大筋としてはRed Velved→EXO-SC→

SuperM→Super Juniorの流れで見ました。

 

ウェンディはそろそろ出るのかな?

なんて淡い期待を持っていましたが

出てなかったですね。

早く治ってほしいですね。

 

あとSuperMは意外とたくさん

曲出てるんですね。

最初の曲しか知らなくて勉強不足でした。

それにしてもみんなカッコいいわ

歌上手いわ、ダンスキレキレだわ

言うことなし!!完璧!!!

 

そう言えば、後輩EXOの公演中に

ウネがインスタ上げてて

思わずウヒョーとなった写真はコチラです。

f:id:chobblog:20200830151327j:image

まだ自分たちの出番じゃないからってー

エルプがよそ見してるのに

嫉妬したのかしらん?←違います

かわいいのぅ〜♡ 

 

そしていよいよスジュ登場!!

 

あいごー

トゥギはまたシャツを着せて

もらえなかったのねㅋㅋㅋ

 

「楽屋に忘れたんじゃ?」やら

「スタッフ取りに行ってあげて」やら

「いっそ脱げ」やら

コメント欄でエルプコントも炸裂してて

目が足りんかったわww

 

メント中、ぎゅったんが

トゥギの見えすぎるお胸を隠そうと

ジャケットを整えに行ってましたが…

 

そんなん無駄ですからー

むしろ見せる前提ですからー

そんなことより、あなたのシャツのボタンを

もう少し開けてくれませんかっ

 

そんなトゥギの衣装にまずは目を奪われて

始まるセトリはこちらです。

U

2ya2yao

(MC1)

Super Clap

Mamacita(日本語Ver.)

Mr.Simple(日本語Ver.)

(MC2)

Devil

 

Uからのスタートはなんか意外でした。

それこそDevilとかblack suitあたりか

定番のミスプル、ソリソリ、ボナマナ

かなーなんて勝手に思ってたので。

 

意外と言えば、ママシタもミスプルも

日本語Ver.とは驚きでした。

世界中で配信してるからと

挨拶はほぼ韓国語だったり

英語も中国語もごちゃまぜだったのに

こっちは日本語なんかーいって。

嬉しいけど嬉しくない複雑な気持ち。。

 

日本のファンのために

敢えて日本語Ver.にしてくれたことも

忘れかけた日本語歌詞を

きっと練習してくれたんだなーとか

そんな背景に想いを馳せると 

やっぱり嬉しいですよね♡

 

しかーし!!

やっぱりさ韓国語の方がステキやん?

日本語の歌詞ってやっぱりどこか

様子がおかしいやん?

 

ママシタの時、コメントでも

 

♪「茨木市の延長線上〜」

♪【正:現在(いま)歴史の延長戦上】

 

てエルプにディスられてた(爆)

※ディスりと言っても、もちろんこれは

愛以外のなにものでもありません。

 

ちなみに「茨木市の延長線上」が

気になる方のためにこちらを↓↓↓↓↓↓

ぜひ「茨木市の延長線上」以外の

クセ強めの日本語歌詞をお楽しみください♪

私も久々に見て爆笑しました。 

 


superjunior mamasita dorama ver【日本語版歌詞付き】

 

でも今書いてて思った。

こういう面白ポイントが入り口でも

スジュらしくっていいのかもしれません。

 

ついついカッコいいスジュを

見てもらいたくなっちゃうんですよね。

エーネとかは特に他のアーティストさんも

たくさん出演する分、他ジャンルの

ファンの方達も多くいるわけじゃないですか。

そういう方にカッコよくキメてる

スジュを見てもらって、

ご新規様として取り込みたいのですよっ

興味を持ってくれたら嬉しい!!

好きになってくれたら尚よし!!

ELFになってくれたら全力大歓迎!!

 

いろいろ勝手を申しましたが、

最後はDevilでカッコよくキメくれました☆

ずっとカッコよかったけども。

ちょっとスジュらしいおふざけもあって

ちょいわちゃで楽しかったです♪

メンバーが楽しんでる姿って

見てて本当にうれしくなります。

どんちゃんめっちゃ笑顔でしたね😊

ヒョクちゃんがぎゅったんに

顔を近づけてちょっかい出してるのも

可愛かったわ〜♡

フリーダンスのとこでヒョクちゃんは

自ら新曲の振りをチョイ見せしてましたよね。

そゆとこ、かわいいよね〜♡

 

振り返ると、ほんとに6曲も歌った?てくらい

もーね、あっちゅーまでした。

事前収録というのは知ってましたが

メントなんて全然おふざけないしね。

ハイ次ハイ次って感じで

アジュンマ寂しいわよー

もっと見せて欲しかったなぁ。

 

物足りない気もするけど

やっぱり楽しいステージで大満足!! 

 

そしてますますスパショが

恋しくなるのでした〜♡

 

f:id:chobblog:20200830160821j:image

来年は味スタで会おうね!