40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ「星の枠1,2,3」と4回目のチャングム視聴

こんにちは。

今日も元気に消しゴムはんこ

行ってみたいと思います!

 

消しゴムはんこの本を

丸ごと一冊全部彫ってみよう企画

 

本日は「星の枠1,2,3」

全て2版になっております。

f:id:chobblog:20200903100236j:image

一気に彫ったら

目がしばしばしました。

他には特に言うことが…ない…。

 

次回は「市松1,2」でっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、4度目のチャングム鑑賞中です。

全54話という長編ですが大人気ドラマですよね。

ただ4回目ともなるとほぼ話は頭に入ってるので

初見の時のような純粋な気持ちでは見られず、

「まーた余計なことして…」

「もっと用心しようよ…」

「要領が…悪い…」

とか思ってイライラしたりします。

じゃあ見るなww

 

それでも毎回毎回お決まりのように

号泣してしまうシーンはがあって

それはハン尚宮様が死んじゃうシーンです。

チャングムと感動の対面をしたばかりなのに

ヒド過ぎる(T ^ T)

 

みなさんも分かってるのに、知ってるのに

泣いちゃうシーンてありませんか?

私の場合は内容すら知らない

予告のシーンだけでも簡単に泣ける

ちょろい女ではあるのですが。。

それはさておき…

パッと思いつくので言うと

 

火垂るの墓

タイタニック

浅田真央ちゃんのソチオリンピックフリー

 

ですかね。

そんな情報いらない?

 

ではハン尚宮様に関するプチ情報を。

ハン尚宮様は本当はもっと早く死ぬ

予定だったらしいのですが←言い方な。

ドラマファンの熱い要望で

それが延びたと聞いたことがあります。

韓国ドラマならではですね。

話数が長いので、時には視聴者の要望を取り入れて

流れが変化することもあります。

 

スジュのツアーもそうですよね。いきなり?

私もライブ後のアンケートには

必ず答えるようにしていますが、

ファンのああして欲しい、こうして欲しい、

こうした方がいいのでは?に

柔軟に対応して回を追うごとに

ライブが進化していきますよね?

だから何度も行きたくなる!!

もちろん全参戦するなんていうのは

夢のまた夢なので、ああ…この回は

この目で直接見たかったなーと

残念に思うこともありますが、

それでもそんなに損をした気分にはなりません。

ファンと一緒に作り上げていく過程や

その日その日が唯一無二な感じが大好きです。

て、またスジュの話になりましたが…

 

スジュと言えば←まだ続く(笑)

数日前にファンクラブの会報が届きました。

いつもデザインも可愛くて、

中身の内容も濃いので大好き❤

 

今回の内容をほんの少し

ネタバレしちゃいますが

『エルプが選ぶ曲ランキング』面白かった〜

・スジュらしい曲

・歌詞が好きな曲、

・じわじわ好きになる曲、

・エルプじゃない友人にオススメする曲

・隠れた名曲

・音楽の教科書に載って欲しい曲

などなど…

だよねだよねと共感の嵐でしたが

メンバーの予想はそれに反して

ことごとく違うっていうね。ウケるんですけどㅋㅋ

エルプのこと分かってないわね〜

 

今回のコーナー、これはお互いにとって

面白かったんじゃないのかなー

なんて思いました。

同じエルプでもエルプジャパンと

世界各国のエルプでは違うと思うし、

エルプジャパンならではの回答も多くて

読んでてすごく楽しかった!

ほんといい曲多いよね♪

 

突然ですが、私の悩みを聞いてください。

スジュの曲ばっかり聴いているので、

当然ほぼ頭に入ってるし ←全部って言えw

全部大好きなはずなんですが

どうしても…どうしてもっ

私の脳みそが曲名を覚えられないんです(泣)

曲とタイトルが一致しない…

なんかいい方法ないですかね?

突然のご指名があった時に

曲名答えられないよ…そんなご指名ないか(^-^;

 

あとはメンバーの質問コーナーね。

メンバーはインタビューとか

もう飽き飽きしてるかもだけど

私あれ大好き!!!

真面目な答えも珍回答も

スジュらしさ、メンバーらしさが

盛りだくさんで夢中で読んじゃいます。

そして今回のわたし的MVP回答はコチラです。

 

⦅兄さん⦆

Q.エルプから電話がかかってきたら

第一声何と言いますか?

A.いたずら電話はしないでください。

 

確かにね、言われてみたら正当な答えです(笑)

質問者さんの意図は

おそらく違ったとは思いますがㅋㅋ

 

本当にそれぞれの個性が光ってます。

シウォンが全部の質問に対して

質問者さんの名前を呼んでいるのも印象的でした。

あと、ぎゅったんの

コチュジャンサムギョプサルのレシピね。

すっかり料理男子のイメージが

定着してきました。

梅シロップ以外は家にあるんだけどな~

今度機会があったら作ってみたいと思います。

 

その他にも6ページに渡りエルプの

SS8参戦の感想が掲載されていました。

時間とともに忘れる記憶も多々ありますが、

みんなの感想を読んでるとそーだよね、

そんなことあったよね。

それそれ私も感動したーとか

その方ならではのエピソードや

思い入れなどを聞くと

すごく共感してほっこりしたりします。

スタッフさんエピソードにも

へぇ〜とか思って新鮮な気分でした。

 

改めて蘇るスパショ、何度思い返しても

幸せな気持ちになりますね。

で、結果またスパショに行きたい

という結論に至るのであります。

最近私これしか言ってない(笑)

 

私なんの話してたんだっけ?

あ、ドラマの話ですよね。

ドラマと言えばシウォンのドラマ楽しく見てます。

だんだん面白くなってきました♪

それにしても…

チェシウォンの表情筋の稼働率ハンパねーㅋㅋ

 

では今日はこの辺で

あんにょーん(^_^)/~ 

 

あーマッタマッタ。

10月28日(水)にリリースが決定した

K.R.Y.の日本オリジナルシングル「Traveler」☆彡

チュッカヘ〜!!!

ありがたいね♡