40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ「ツバメ1,2,3」と”天使にラブソングを”からのスジュ

みなさん、こんにちは。

今日は書きたいことが

たくさんできたので、

ちゃちゃっと消しゴムはんこ

紹介したいと思います。

いや、メインはあくまで消しゴムはんこじゃー

 

消しゴムはんこの本を

丸ごと全部作ろう企画。

 

本日は「ツバメ1,2,3」

すべて3版です。

f:id:chobblog:20200515223956j:image

羽を彫る時…

ムキーーーってなりました(笑)

とかなんとか言いつつ

やっぱり楽しいんですけどね。

すごく集中できるし

無心になれる作業が好きです。

 

潮干狩りに似てませんか?

突然潮干狩り?て感じですが、

昔は潮見表をチェックしては

大潮の日を狙って有休を取り

1人で貝を掘りに行ってました。

寂しい子か?

 

裸足で海に入って、

黙々とアサリを掘るという

単調な作業ですが、

相当無心になれます。

どんだけ無心になりたいのやら。

邪心だらけなのね、きっと。

 

そんなわけで、

次回も無心で消しゴムはんこ

彫っていきたいと思います。

次回は「花の飾り」です。

お楽しみに〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は

視聴者投票のロードショーということで

天使にラブソングを」をやってましたね。

あの映画大好きなんです♪

ディズニーなんですね。

知らんかったわー。

 

突然ですがエルプの方に質問です。

f:id:chobblog:20200515232128j:image

天使にラブソングを」の

こちらのシーンと言えば

何を思い出しますか?

 

さんはい!

 

はい、大正解!

 

2013年のsmtown weekですよね。

ライブビューイングではありましたが

とにかく腹を抱えて笑った

記憶しかありませんwww

私が最もDVD化を熱望しているライブです。

え?ぎゅのソロコンじゃないの??ww

 


[HD FANCAM] 131228 Super Junior - Sisters @ SMTOWN WEEK Treasure Island (슈퍼주니어)

ライブなのでもちろん字幕はなく

何言ってる分からなかったけど、

それでも楽しすぎました。

 

当時はクレヨンポップの「빠빠빠」が

流行ってたんですね〜。

よく聞いてたので後半の振り付けもウケました。

すじゅ、ガールズグループの振り取り入れがちww

 


[Crayon Pop] 크레용팝 빠빠빠(Bar Bar Bar) 안무영상

 本家はコチラ↑

 


[HD FANCAM] 131228 Super Junior - I Believe (Imitating Korean Singers) @ SMTOWN WEEK Treasure Island

誰のモノマネかは正直

ほとんど分かってなかったけど、

それでも可笑しくて可笑しくて(笑)

シギョンさんの名曲「I believe」で

あんなに笑いころげていいんでしょうか…ㅋㅋ

 

脱退したメンバーも

宙ぶらりんのあの人も

この先ステージで見られるか

分からないヒチョルも

みーんな楽しそうで…

泣いてなんかいません(T_T)

 

埼アリのスパショが中止になり

今後もどうなるか分からないけど、

昔の楽しい思い出が蘇って

幸せな気持ちになりました。

 

以前は、毎年スパショやらウネコン

ソロコン、ミュージカルと

日本でやってくれるのを

当たり前かのように思っていたけど

いかに貴重で幸せな時間を

過ごしていたのかとつくづく感じます。

 

気の合う仲間にも出会えて

コンサートで声上げて騒ぐのも

初めてのことだったし 

昔は恥ずかしくてできなかったのよ、ホントに。

「遠征」も覚えたし

韓国語も頑張ったし

兵役期間も乗り越えたし

思い出がいっぱいよ〜

 

楽しい思い出を胸に

またみんなで笑顔で再会したいですね!

 

そんな「天使にラブソングを」と

スジュに元気をもらった夜でした。

 

p.s.

ちなみにもう一つ無条件で元気をもらえる動画は

2015年エーネーションのチョギワで

カッコよく空に投げたジャケットが

自分の頭を直撃するという

兄さんの天才動画です  愛おしすぎる