40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ「南天」

どーも、こんばんは。

 

今日の朝の情報番組で

Mr.マリックがリモートでハンドパワーを送り

視聴者のスプーンを曲げると言うので

張り切って参加しましたっ。

スプーンを持ってテレビ前にスタンバイ。

いざ!

テッテッテッテレ、テッテッテッテレ←定番の音楽ね

せーので「曲がれ〜!!!」

・・・・・えーっと

全然ビクともしないんですけども?私だけ?

投票では1万人以上ができたって言ってたけど

本当ですか?めっちゃ力入れたんでしょ?どうせ

やはり素直な信じる心がないと

スプーンは曲がらないんでしょうかね。

曲げたかったなー

ぐにゃ〜って曲げたかったなー

 

そんなちょっぴり残念な朝でしたが、

今日も元気に消しゴムはんこ

彫っていきたいと思います。

 

消しゴムはんこの本を

丸ごと全部彫ってみよう企画。

 

今日は「南天」2版です。

f:id:chobblog:20200513200833j:image

なかなかいい感じの

色合いになりました。

ちょっとぼやけてますが…

 

本には使用してるインクの色の

記載があるのですが

手持ちのインクに限界があるので

似たような色で押したり

なんなら見本関係なく

好きな色で押したりしています。

 

はい、ということで

次回の消しゴムはんこ

「ツバメ1,2,3」をお送りします!

一気に行くよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ハマっていたドラマ

「SKYキャッスル」

本日最終回でした〜

 

最 後 ま で

面 白 か っ た

 

最後に来て、急にすべてが丸く収まり

急にみんないい人になり始め

突然収束した感は否めませんでしたが

いいんです!!

私はとりあえず、ハッピーエンドの方向で

終わってほしいんです!

 

昔は悲しい結末もイヤミスも全然平気だったし

むしろ好んで見たり読んだりしてましたが、

最近はダメですね。

とにかく平和に終わって欲しい(笑)

 

終わり方って重要ですよね。

と言っても個人の好みによるとは思いますが。

 

ちなみに私は、ふわっと結末が大嫌いです。

え?どっち?くっついたの?死んだの?

どーゆー意味?みたないやつ。

視聴者、読者の想像にお任せしまーす

そこんとこよろしくーみたいなやつです。

 

最後まで見ないと分からないというのが

また厄介ですよねー

うちの母のように結末から読む人でない限りはね

↑ こういう人結構いるみたい(私調べ)

 

だから、最後にふわっと系と判明すると

すごーくがっかりしちゃうんです。

始めたんだからちゃんと終わらせて!!って。

 

長々と個人の見解を述べてしまいましたが。

そういう観点からも今回のドラマは

私好みの終わり方で気持ちがよかったです。

泣けるドラマとは思ってなかったのに

最後の2話くらいは号泣してましたww

 

みなさまも機会があったらぜひ見てみてください。