40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ「雪の結晶」

こんばんは。

今日も元気に消しゴムはんこ

彫っていきたいと思います!

 

消しゴムはんこの本を

丸ごと全部作ってみよう企画。

 

今日のお題は

「雪の結晶」2版です。

f:id:chobblog:20200422184510j:image

ありの〜ままの〜♪的な雰囲気に

仕上げてみました。

周りの雪の結晶は市販のはんこです。

 

今回の図案はとにかく細かい💦

細かい部分を切り落とさないように

慎重に彫り進めたものの

正直、仕上がりに関しては

そこまで期待していませんでした…

 

しかし押してみたら、あらビックリ!

今までで1番いいデキじゃない?

細かいところもちゃんと彫れてるし

合わせもバッチリ✨

気分いいわ〜

 

そして次回の作品は

私の中でも特にお気に入りの図案なので

更にテンション上がります。

というわけで、

次回は「シロツメクサ」をお送りします。

お楽しみに〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが…

昨今の状況下で増えた

おうち時間 いや、だからただ無職になっただけ

ネットにも機械にも弱い私ですが、

思い切って挑戦してみようかと思いたち

YouTubeチャンネルを開設しました(*'▽'*)

もちろん、消しゴムはんこ動画です!

NOキュヒョンで行くつもりですww

 

やっと1つの動画を上げたんですが

た…大変でした。

やってしまえば簡単とも言えるかもしれませんが

やはり苦手分野なので、かなり苦労しました。

 

つまずいては、YouTube先生に教えを請い

トラブルが発生してはネットで調べ

やっとの思いで上げたと思ったら

なぜかフル画面にかっておらず

やり直し(ノД`)

 

そんな汗と涙の結晶を

暇で暇でしょうがないという方は

ぜひ見てやってください。

 

ちなみに、友達からは

「よく見切れるし、いいとこでピンぼけ

するけど、そのままアップしちゃうとこが

らしいね」って。

褒められました♡ 褒めてない。

 

本当に超超超ど素人クオリティなので

半目か薄目か片目で見るような

気持ちで見てください。

は??

 


【初心者におすすめ】簡単消しゴムはんこでオリジナルカードを作る