40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ「市松1,2」とQoo10購入品

どーもこんにちは。

今日も元気に消しゴムはんこから

行ってみたいと思います。

 

消しゴムはんこの本を

丸ごと一冊彫ってみよう企画。

 

本日は「市松1,2」です。

f:id:chobblog:20200914141642j:image

小さい丸の連続彫りで

なんだか少しコツを

つかんだような気がします。

f:id:chobblog:20200914141810j:image

ぺろーんと取れて

ちょー気持ちいぃ!!

滅多にないので記念に撮りました。

毎回こうだといいんですけどね…

 

次回は「罫飾り1,2」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はQoo10で購入した

韓国製品(食品、化粧品)を

紹介したいと思います。

かなり有名なサイトなので

ご存知の方も多いと思いますが

私は韓国食品を購入したのは

今回が初めてでした。

 

ビビン麺が食べてみたくて

それだけを注文するはずだったのですが…

 

まずは

・チヂミ粉

・唐辛子粉

トッポッキ

f:id:chobblog:20200919153923j:image

小麦粉でチヂミを作っていましたが

チヂミ粉でも1度作ってみたくて

買ってみました。

焼き方の問題なのか?カリッとした

仕上がりにならず、残念。。

でもモチモチして美味しかったです。

 

唐辛子粉はチヂミのタレや

トッポッキやチゲを作るときに使っています。

ちなみに我が家のチヂミのタレは

醤油、みりん、ごま油、いりごま、唐辛子で

作っています。

 

 

f:id:chobblog:20200919155212j:image

 トッポッキビビン麺の麺とタレを使って

ラポッキにしてみました。

ビビン麺のタレは酸味があるので

本来のトッポッキの味付けとは

違うと思いますが

コチュジャンや唐辛子や砂糖など

適当に足して作ったら

奇跡的に美味しくなりました(笑)

 

続いては

ビビン麺

・ホットク

・クッキー&クリームアーモンド

f:id:chobblog:20200919155259j:image

ビビン麺はずっと食べてみたくて

念願の購入だったのですが

めっちゃ辛かった…ヒィーーー💦

美味しかったけど辛かったです。

辛いものは好きなんですが

決して強い方ではなくて

定期的に食べてないとすぐに弱体化します😅

 

ホットクは新大久保のスーパーで

何度か購入したことがあるので

安定した美味しさでした。

f:id:chobblog:20200919161106j:image

1つだけ試しにピザ用チーズを

プラスしてみたのですが

めちゃめちゃ美味しかったです!!

チーズ好きの方にはオススメします。

 

クッキー&クリームアーモンドは

Qoo10ではなくドンキで購入したのですが

美味しかったです。

f:id:chobblog:20200919161404j:image

袋に手を突っ込んで食べてると

止まらなくなるので

小皿に出して食べてましたが

それでもあっと言う間になくなりました。

 

 

f:id:chobblog:20200919161534j:image

こちらはトフィーナッツラテのスティックです。

普段は砂糖なしのコーヒー派ですが

たまに甘い韓国のコーヒーも飲みたくなりますね。

おまけのアメも韓国っぽくて嬉しいです。

おこげアメ大好き!

 

f:id:chobblog:20200919162123j:image

続いてはワンシンの化粧水

(カワラヨモギエキス)です。

○肌の赤み改善

○肌の鎮静

○肌トーン改善

これらに効果があるとのことで

私は頬の赤みが気になるので購入してみました。

香りは薬草のような独特の香りですが

私は嫌いではなかったです。

 

赤みへの効果はというと

劇的に効くというわけではないですが

少し引いたような気がします。

それよりも効果があったのは

私は顔がテカリやすい方なのですが

それが全く気にならなくなりました。

それが肌にとっていいか悪いかは分かりませんが

私的にはとても嬉しい効果でした。

 

難点を挙げるとしたら、化粧水を手に取る際に

中身がドバッと出てくるのが

少し使いにくかったです。

f:id:chobblog:20200919163516j:image

なので、100均の小分けのボトルに

詰め替えて使用しています。

実はこのボトル、真空ポンプボトルなので

中底が残量に合わせて上がっていくんです!

押す時、若干ポンプが硬いのですが

すごく気に入って使っています。

これが100均で買えるなんて凄すぎる!!

 

 

f:id:chobblog:20200919164342j:image

こちらはスティックの日焼け止めです。

気付かずに購入したのですが

1+1の商品でした。

下の試供品は全てオマケです。

 

爽やかな花の香りがして

塗り心地は割とサラッとして使い心地がいいです。

メイクの上から塗ってもいいとのことなので

コンパクトで持ち運びに良さそうだし

外出時の塗り直しにいいかなと思います。

 

コンサート会場でグッズに並ぶ時などに

日焼け防止にぬりぬりしたら良さそうですね!

そんな日が早く来ますように♡

 

f:id:chobblog:20200919165352j:image

続いてはメディヒールのパックです。

夏の疲れた肌にと思って購入しました。

 

f:id:chobblog:20200919190929j:image

最後は

・ホリカホリカのリップティント

   #03 ベイ

   #09 カムリ

・リバイブラッシュ(まつ毛美容液)

こちらはタイムセールで安くなっていたので

購入してみました。

 

私は唇の皮がカサカサになって

めくれやすくティントは苦手なのですが

これは割と潤いをキープしてくれるので

使えそうです。

その分色持ちは落ちるかもしれませんが

何回かティシュオフすれば

持ちも良くなるのではと思います💄

 

まつ毛美容液は評判がよかったので

購入してみました。

現在使い始めて2週間ほどですが

目じり側のまつ毛だけ伸びてきたような…

もうしばらく続けてみたいと思います。

 

以上、Qoo10での購入品紹介でした。

韓国へ行くのが難しい今

手軽に韓国を感じられて良かったです。

 

最近はYouTubeでも韓国旅行Vlogなどを見ては

行ってみたい、食べてみたい、買いたい!!

の欲望が尽きません。

韓国へは何度も行ったことがありますが

メンバーのカフェめぐりばかりして

韓国グルメを存分に堪能できていないことを

今になって少ーーーしだけ後悔してます(笑)