40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

消しゴムはんこ「クリスマス」第108回トレクラ参加

どーもこんばんは。

5,6日に愛してやまない我が推しキュヒョンが

出演するミュージカル「ウェルテル」の

オンライン配信があったのを7日の朝に

知ったぎゅぺん(仮)です。消えぬエセペン疑惑。

규TV見逃すのとは訳が違うよ?

ほんとしっかりしてください。

 

こんなことならいっそ最後まで知りたくなかったわー

なんて意地悪な神様、とほほ。

て言ったら、ヒョクペンチングに

神様じゃなくてアンテナ張ってない自分のせいだと言われました。

ごもっとも過ぎて何も言えねーーー

 

ま、過ぎたことは仕方ないので、立ち直りは早め。

またの機会に拝めることを祈りましょう。

f:id:chobblog:20201207164058j:image

アーーメン😇

 

 

というわけで、本日の本題へ参りたいと思います。

 

長年消しゴムはんこで遊んできましたが、

トレーディングクラブなる消しゴムはんこ

交換会があることをこの度初めて知りまして

第108回目にして初参加しました〜 ここでも情報に疎いあたい…

 

参加の流れはこんな感じです。

①決められたサイズでオリジナルはんこを5つ作る 

②1つずつラッピングして事務局へ送る

③後日、参加した全国の消しゴムはんこ作家さんの作品が

ランダムで5つ送られてくる。

 

そして今回私の手元に縁あって来てくれた作品がこちらです♡

f:id:chobblog:20201207170149j:image

f:id:chobblog:20201207170205j:image

今回のテーマはクリスマスだったのですが

いろんなモチーフの素敵なはんこが届きました♪

 

f:id:chobblog:20201207193504j:image

皆さんラッピングもとてもお上手で

おまけで手作りステッカーとかも入れてくれてました。

 

ちなみに私が送った作品はこちらです。

f:id:chobblog:20201207171149j:image

トナカイのはんこにしました。

 

f:id:chobblog:20201207171231j:image

改めて見ると…ちと地味だったかなー

なんのおまけも付けんかったしな。。あいぐー

 

 

なんか思い出してしまった。

あれと一緒や!!

 

コンサート会場でエルプが配るお土産!! 急に!?(笑)

 

すみません、何かにつけてオタクネタに繋がっちゃうんです。

 

ちょっとしたきっかけでファン同士仲良くなる。

→あれよあれよと横の繋がりが広がる。

→コンサート会場で顔を合わせる。

→みんな地元のお菓子とか手作りグッズとかを

かわいくラッピングしてお土産にくれたりする。

まさにそれよー\(^o^)/

どおりでどっかで見た慣れ親しんだ光景だと思ったのよー

私も頑張ってた時期はあったんですが(3回くらい。少なっ)

めんどくさがりのため途中で脱落しました。

もちろんいただけるものはありがたく頂戴しておりました。←かまし

あ〜こうやって思い出すとまた懐かしい気持ちになるわー

 

また1つ思い出が蘇ったので話してもいいですか?

そう…あれは確か日本での1stウネコン。

調べたら2014年でした。時が経つのが速すぎて怖い。

私は友達と一緒に2人で武道館に行ったんですが

ライブが始まるまで会場内のカフェ?で

時間を潰してたんですね。

その時、隣の席に1人で座ってる女性がいたんですが、

私がトイレで席を外してる間に友達が

その女性に話しかけて仲良くなってたんです。

私は知らない人に話しかけるのはあまり得意ではないので

ホントこういう性格は尊敬します。

そして聞けばその方はドンへペン。

開場まで3人で楽しくおしゃべりしました。

その日はそのままそれぞれの座席に向かい 

連絡先を交換することもなく別れたのですが

偶然は重なるものですね。

 

翌日、私はファンクラブ会員限定の抽選会だけのために

再び武道館を訪れました。ヒマか?(笑)

いや、暇ならコンサートに行こーよって感じですよね?

でもその時の私は同じツアーのコンサートに

何度も参戦するという概念をまだ持ち合わせていない

いわば覚醒前の人間だったんですね~。

で、人でごった返す会場で前日の女性に

バッタリ遭遇したわけなのです。

時間があるからと抽選会にも一緒に並んでくれて

またまた話に花が咲きました。

これも何かの縁だよねということで連絡先を交換して、

今もずっと仲良くさせてもらってます。

多分私みたいな経験をされた方も多いのではないでしょうか?

ここまで長い付き合いにはならなくても

ひょんなことで意気投合して楽しい時間を

過ごさせてもらった方もたくさんいました。

ぜひまたお会いしたいなーと思うのは

「笑う男」渡韓した時に出待ちで手助けしてくださった方かな。

またいつか会えるといいなと思います。

 

chobblog.hatenablog.com

 

 

 

だいぶ話が逸れてしまいましたが、帰り道が分からないほどよ…

要は今回の作家さんたちもしかりエルプもしかり

やはり共通するのはセンス光る素敵なラッピング。

私もみんなのアイデア盗んで参考に

腕を上げたいなーと思った次第であります。

 

そして、共通の趣味の繋がりってやっぱり

楽しいな〜というお話でした。

 

まとまったかな?(;'∀')

少々無理やり感がある気もしますが

ギリ着地しましたかね?(笑)

 

 

 

ということで今日はこの辺で。

クロム アンニョン٩( ᐛ )و