40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

ミュージカル「笑う男」渡韓 〜2日目〜

行ってきました〜ミュージカル「笑う男」

今回は2日目のレポでございます。

 

初日レポはこちら↓

chobblog.hatenablog.com

 

ミュージカルレポの前に…

公演時間は前日より1時間遅い8時開演だったので

それまではショッピングを楽しみました♪

まずは朝ご飯を食べに広蔵市場へGo!

海鮮ピンデトックを食べました。

f:id:chobblog:20200119195240j:plain

かなり大きくて結局食べきれず、持ち帰りましたが

エビやアサリがごろごろ入っていてサクサクで美味しかったです。

豆特有の風味があるので、苦手な人もいるかな~?

私もどちらかというと普通のチヂミの方が好きです。

ユッケビビンバにするかすごく迷ったんですが、

お腹壊してミュージカル見れなくなったらやだしなーとやめておきました。

 

そしてお次はお目当てのバッグのお店meeoriに行くために安国駅へ。

こちらは以前、ブロガーさんが企画するツアーに参加した際に

連れて行ってもらったお店で、そこで買ったバッグを愛用しており、

今回は新しく出た財布目当てで行きました。

第一候補の色は継続的な生産が難しく今は3色展開になったとのことで

第二候補のボルドーを購入しました。

f:id:chobblog:20200119201735j:plain

オタク魂もキラリと光ってるでしょ?

なんだか分かりますか? ニヤニヤ(*´з`)

満足です。とても気に入りました♡

 

meeoriから歩いて15分くらいでしょうか、こちらもブロガーさんお勧めの靴屋さん

ローファーっぽいのが欲しくて行ってきました。

ぱっと見で、これいい!という靴があったのですがサイズがなくて

黒を断念してキャメルにしようか悩んだのですが、

最終的には違う靴にしました。

f:id:chobblog:20200119202159j:plain

すっごく柔らかくて履きやすいんですよ〜

内側ももこもこして今の季節にピッタリですね。

これで4000円しないくらいでした。

もう一足くらい買えばよかったかなとちょっと後悔。

 

お昼は、江南へ移動して食べてみたかったカンジャンセウを食べました。

f:id:chobblog:20200119202448j:plain

じゃーーん!!

ちょっと影になってるけど美味しそうでしょ?

そうでもなかったです(爆)

なんかねー、味が薄かったんですよね…独特な甘さもあって。

初めて食べたのでこんなものなのか分からないのですが、

カンジャンケジャンの味を想像しながらだったのでちょっと違いました。

少し前に韓国に旅行にいっていた友達は違う店のカンジャンセウを食べて

めちゃめちゃ美味しかったと言っていたので、次回その店でリベンジしたいです。

 

腹ごしらえも済ませて、いったんホテルへ戻り荷物を置いてから

今度は歩いていけるところにあったemartでお土産を買い、

まだ少し時間があったので高速ターミナルのgo to mallにも行きました。

今回はスーツケースは持ってきていなかったのであんまり買えないぞと思いつつも

結局、こちらの3点を購入。

f:id:chobblog:20200119203629j:plain

左からウエストで絞れるテロっとしたシャツ。1000円

なんの変哲もない黒の薄手のタートルニット。1000円

Vネックの黒のニットワンピ。1500円

安い!!さすが!!

どれも使えそうです、黒のニットワンピは前後で長さが違って

サイドにスリットも入っているので、下にデニムを履いて

さっきの靴と合わせたらきっと可愛いと思います☆

go to mallは人もお店も多くて疲れるけど、イイものが買えると嬉しいですよね〜

シャツとニットワンピはmonologueというお店で購入したのですが

気づけば去年5月に渡韓した時に安国で購入したロングスカートも同じお店でした。

やはり好みのお店に入ってしまうものですね~。

今度からは毎回チェックしなきゃ!!

 

 

さてさて、空き時間も満喫したところでいよいよミュージカルのお時間です。

本日もネタバレ満載です〜気を付けてね。

本当は2日目もキュヒョンの公演がよかったんですが、

こればっかりは仕方ないですね。

それでもせっかくのミュージカル渡韓ですから、

ぜひスホ君バージョンも見たいと思い、行ってきました。

f:id:chobblog:20200119230910j:plain

前日は1階で鑑賞したのですが、2日目は2階席から観ました。

キュヒョン公演終了後に今度こそはとあらすじもばっちり頭に入れ 

余裕を持っての鑑賞だったせいか、より感情移入してしまい、

泣ける泣ける(T_T)

スホ君ものびやかで透明感あふれる声で素敵でした〜☆

でもぎゅったんの方が好きだけど←どうしても推しをひいきしてしまうことをお許し下さい

演者さんによって、もちろん歌い方も違うけど、演技も結構違いますね。

スホ君を見て私はようやく気づきましたよ。

ぎゅったんアナタ、脱ぎのシーンかなり控えめにしましたね。

衝立の向こうで着替えるシーンはスホ君は普通に立って着替えてたのに

ぎゅったんはしゃがんで着替えるし、女子か?

脱がされるシーンは(きゃ♡)スホ君これまたがっつり脱がされてましたが(爆)

キュヒョンさん、アナタは相手の女優さんにボタンは2つまでで…とか

お願いでもしたんですか?

私全然見えませんでしたよ!!

パジャマもね~同じ衣装のはずなんだけど、スホ君は素晴らしいチラ見せを

してくれたのに←ちなみにスホ君は鍛えられためちゃめちゃいい体をしていました

キュヒョンさん、アナタの衣装だけVネックの開きが小さかったんですか??

私全然見えませんでしたよ!!!←どんだけ見たいんじゃ

見せるのが本当に苦手なんでしょうねww

コンサートでも絶対にシャツの下にTシャツを着るキュヒョンさん。

たまにはおトゥギさんを見習ってください。

今回もジャケットの下に何も着せてもらってませんでしたよ(爆)

いつも隠してばかりいるから逆に見たくなっちゃうんですよね〜

 

まあ、それはさておき…

そうそう、脱いだか脱がなかったかじゃなくて、

演者さんによって味の違う舞台になるっていう話よ。

何度か、あっキュヒョンの時と違うーって思ったシーンがあったんですよね。

忘れたけど。。。すみません。

 

日本でやった三銃士の時もキュヒョンだけじゃなくて

オムギジュンさんのも見たのですが、

他の演者さんのを見るのもまた違った楽しみ方でいいですね。

結局、最終、推しが1番好き♡てなるんですけども(*´з`)

 

そしてスホ君バージョンの「笑う男」もあっという間に終わってしまい

私の旅の最大の目的が終了したのですが、

スホ君もやはりぎゅったんの時と同じくお見送りタイムがあるようで

終電を気にしながら、一目見て見たいな~と思い待っておりましたら

ぎゅったんの時とスピード感が違い過ぎて、

気づいたら風のごとく一瞬で駆け抜けて行かれましたwww

マネージャーさんにかかえられるようにして、びゃーーーーってね。

でもちらりと見えたお顔は真っ白で、ぎゅったんより小柄だったかな。

育ちのいいおぼっちゃまのようにそれはそれはきれいなお顔立ちでした。

なんかスホ君て上品な感じがにじみ出てますよね。

その点はぎゅったんと共通してる気がします。

でも、私はEXOならギョンス君推しです。←聞いてない?

でもでも、今回のミュージカルでスホ君株かなり上がりました。単純〜

 

スホ君も見送ったところで、私も無事終電の1本前で帰れました。

めでたし、めでたし。

 

次回、3日目のお話もちょろっとだけ書きまーす。