40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

派遣登録で間口を広げる

これまでの就職活動はハロワを中心に活動をしてきて、

正社員以外は考えたこともなかったけれど

4日で会社辞める事件後は、なんだか急に怖じ気づいてしまい…

どんなにその会社のことを調べたところで入ってみなければ分からない事は

山ほどあるわけで、なんだか博打みたいだなーと。

そんな訳で、派遣会社にも登録してきました。

今は交通費を出してくれる会社もちらほらあるし、普通に週5で働けば

社会保険にも加入できて、有休も付与されるんですね。知らなかった

前職では有休は5年間で1日しか使えず、土日祝は出勤という業界だったので

今度こそは絶対に絶対に土日祝休みの会社で働くんだと心に決めています。

でないと大好きなコンサートにも行けないからっ

なんて最近はがっつり平日にぶっこまれたりもするんだけども…それはそれ

学校もあるので残業もなるべくなしがいい。

時給は高ければ高いほどいい。

通勤は1時間圏内希望。駅近なお良し。

次につながる能力を伸ばせるといい。

きれいなオフィスだったらな。

言い出すとキリがなくなりますね〜

それでも良さそうなところがいくつかあったので早速エントリーしてみました。

うまくいくといいなと思いつつ、去年から散々落とされる日々だったので、

少々やさぐれ気味なのですが…

仕事をしている時は休みが待ち遠しくて、休みが終わると憂鬱だったりしたけれど

やはり社会人歴が長くなると仕事は生活の一部になるようです。

今は元気に働けるって実はすごくありがたいことなんだなと思えます。今はねww

 

キッポウマツ。