40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

派遣もそう簡単には決まらない?

大本命だった派遣会社、落ちてしまった。。。

行きたかったのにな〜残念…

理由は、少しブランクがあったこととSAP経験がないためだそう。

でもさ、それなら1週間以上も待たせなくても…と思うんだが。

いろいろ選考のあれこれがあるのかな?

なんだか未練たらたらな自分もいるけど、でも次に行くしかない!!

派遣はエントリーはいくつか同時にできるけど、実際に進めるのは1件ずつだそうで

その間は実質身動き取れないんだけれど、選考結果を待ってる間にハローワーク

いい求人があったのでかぶったらその時考えようと履歴書を送付してみました。

そんな心配は無用な結果になりましたが…

週明けにいい返事がくるといいんだけど。

働いてなくても実家で生活させてもらってるし、今までの貯金もあるから

普段と変わりなく暮らせてるけど、「働いてない」ていうのはなんていうか

自分に軸がないというか、基盤がないというか、不安にもなるし

心が落ち着かなくなるもので、でも前向きに動かないとと思うし

本当どうしたものかと思います。

感情忙しいーーー

あ、そういえば、4日で辞めた会社から給与明細が届きました。

なんとも苦い経験でしたが、たかが4日在籍の私のために余計な手続きを

させてしまって申し訳ないやらありがたいやら。

両親連れて食事にでも行こうかな。