40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

見学会&結果

今日は初の職場見学会に行ってきました。

派遣会社の担当の方と駅で待ち合わせをして現地へ。

業務内容としては、大学での学校事務です。

派遣社員も多く働いていて、直雇用になった方も10数名いるとのこと、

働きやすい環境なのかと期待も大です。

残業はほとんどなく、仕事も自分でコントロールしやすいので

有休も結構取りやすいとのことで願ったり叶ったり☆

ただ、他の派遣会社も入っているようで、そちらでも話しが進んでる可能性が

あるので最終結果は五分五分だと言われました。

なるほど。。

そして、いよいよ係長との面談がスタート。

派遣会社の担当者も同席してくれますので、今までの会社面接ほど緊張することなく

和やかな雰囲気の中、これまでの職歴を説明し、係長からも業務内容を詳しく

説明してもらいました。

自分的にはとても好感触でした。

でもね、今までの面接でも好感触だったわ〜と思っていたのに

全部落ちてますからね、自分の「好感触」ほど信用のないものはないわけで。

とりあえず、明日明後日には結果をお知らせしますと言われて面談終了。

帰りにスタバに寄って、前祝いになることを願いつつ

ちょっと贅沢にアイスラテにエスプレッソを追加して飲んじゃいました♪

まさか今日中に返事が来るとは思ってなかったので、そのままぶらぶらと買い物を

しつつ家に帰ったら、着信が…

ぜひ来てほしいという嬉しい結果でした!!

よかった(T  T)

とりあえず、ほっとしました。

今度こそ、4日で辞めることのないように。

短期契約ではありますが、頑張って働くぞー 

 

そしてそして!これで今月末は胸を張ってsmtownに行けるぞー

大阪遠征だイェーイ

心に一点の曇りもなくウギたんに「おかえり」が言える喜びを噛み締めたい!!