40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

採用結果が届かない

現在、2社に応募中で1社からは音沙汰なし。

もう1社は前回書いた通り、面接を受けて結果待ちです。

それにしても返事遅いな〜

一両日中に郵送で連絡すると言われたけど…

一両日中て正確には何日だっけ?と思わず調べちゃいましたよ。

※一両日中:1日または2日

だよね。そんなもんだよね。

もう1週間くらい経つんだけどな〜 ソワソワ。。

会社に直接聞くのもなんだったので、ハローワークに連絡をしてみたところ

音沙汰なしの会社は選考自体が全く進んでないとのこと。

忙しいのかな?

でも会社としてどーなの?と少し不信感を抱いてしまいました。

そして面接に行った方の会社は私を含め3人が選考中とのこと。

なるほど。

前にもこんなことあったな。

最終の2人まで残って、結局落ちたっていう。

期待してただけにものすごーーくがっかりしました。

今回は果たして…

今日は派遣会社の担当の方からいいところがあると連絡をもらったけれど

待ちの状況なので、残念だけどスルーしました。

早く私に結果を〜〜!!

 

唐突ですが、私は割とスピリチュアル系が好きです。

たまにぶっとんだ人(抽象的すぎ?)とか見ると引いちゃったりもするし

変にハマって思考を奪われると怖いなとどこかでブレーキをかけながらも

やっぱり好きです。

で、今回ちょっとピンときたセッションがあったので受けてきました。

数秘術というもので、数字からその人の得意な分野、今生の目標などを導きだす

ツールだそうです。

話には聞いた事がありましたが、まあ平たく言うと統計学的占いになるとは思います。

これがとても面白かったです。

得意分野はまさに私だなという感じでそれを生きてる感がしっくりときました。

が!得意分野とはもともと得意なもので、いってみれば「過去」

「現在」の自分を生きるにはそれではダメなんですって。

で、この私の「現在」ってのが少々やっかいでして、変人、宇宙人らしいww

きっとフルタイムの仕事や組織の中で働くのは難しいんじゃないかなと、

もっと言えば週5勤務もキビシいかもって言われました。。。

え?? それだいぶ困るんですけどっ。

組織の中で働こうと今頑張ってるんですけどーーー

前提を覆されてしまいました。

でもいろんなヒントをもらったので、現実との狭間でちょっとずつ

試していこうと思います。

 

さてと。もう一回郵便ポスト見に行ってくるか。