40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

韓国1週間プチ留学〜買い物・お土産編〜

1番の目的はもちろん勉強でしたがっ!!

韓国に行ったら美味しい食べ物も、買い物も外せません。

実は3月にも韓国に旅行に行ってきました。

ずっとずっと行きたかったブロガーさん企画のお買い物ツアーだったのですが

いろんなオススメの場所に連れていってもらったので、

もう一度ゆっくり行きたいなーと思ってたところを中心に回りました。

では、ひたすら書き連ねていきたいと思います。

 

f:id:chobblog:20190519165804j:plain

東大門にあるアクセサリーショップnyu・nyuです。

そこまで店内は広いわけではないのですが、ピアスやネックレス、ヘアゴムなどが

壁一面に陳列されています。その写真を撮ってくればよかった…

ツアーで行った時は店内に入った途端、大興奮で何から見ればいいのか分からず

あっという間に時間がきてしまったので、絶対にまた行きたいと思っていたお店です。

上の方にある商品半分以上は手が届かないので、

気になる商品がある場合は店員さんに取ってもらうか、脚立を借ります。

もしくは、上の方までくまなく見ていると本当にキリがないので、

手の届く範囲で探すのもいいと思います。

それくらいたくさんあるんです。

戦場です。メッチャ楽しいです♪

彼女の付き添いで来ている彼氏のみなさんは、邪魔でしかないので

ぜひお近くの椅子に座ってお待ちくださいませ。

写真で上げてるピアスは全て1000円以下です。

安いのだと400円くらいかな?

見えませんよね〜、可愛いですよね〜♡

日本でピアスが買えなくなるという後遺症が生じますのでご注意ください。

好みもあるので何とも言えませんが、友達のお土産にも喜ばれると思います。

最低5個以上でないと買えないと聞いていましたが、友達は5個未満でも

買えたと言っていたので、大丈夫なのかもしれません。

 

f:id:chobblog:20190519171057j:plain

こちらも東大門にありますマスクショップで購入したパックとかマスカラとか…

卸なので、本来は観光客しか買えないらしいのですが

韓国人もフツーに買ってましたww

オリーブヤングなどで買うより半額近く安かったりもします。

マスカラを買う予定はなかったのですが、300円だったので買うしかないっしょ。

右にあるセットの中身は…

f:id:chobblog:20190519171655j:plain

こんな感じになってます。

ドクタージャルトのシカペアクリームリカバー(大・小)とシカペアセラムです。

シカペアクリームリカバーはうっすら緑色のクリームですが肌に塗ると

ベージュに変わります。

薄付きで使いやすいので、ファンデーション代わりに使用しています。

ちなみに、SPF30/PA++です。

こちらもセットで2600円とかなりお得にゲットできました。

 

f:id:chobblog:20190519172434j:plain

こちらは南平和市場で購入したバックです。

南平和市場もツアーで連れていってもらったのですが、

もう一度ゆっくり見たくて行きました。

と言っても、お店が夜中の12時から翌日の昼の12時までだったため

私は学校に行く前に行き、あまりゆっくり見る時間はありませんでした。

実はこのバック、ツアー企画者であるブロガーさんが

日本で販売会をしてくれていたのですが

せっかく韓国に行くので直接買おうと目論んでおりました。

南平和市場の売り場はとても広くてフロアも2階分あります。

気に入った商品があっても一度お店を離れると

二度とたどり着けないかもしれません。言い過ぎかな?私が方向音痴なだけかも。。

でもなんとか今回は探し当てられました。

というか、3、40分くらい探し回ってやっと似たようなバックを見つけたのですが

長い持ち手がついていなくて…長い持ち手もついてるバックありませんか?って

おばちゃんに聞いたら…「それ隣の店だよ」って言われました。

おばちゃんごめん。

 

f:id:chobblog:20190519184824j:plain

三清洞のモノローグというお店で購入したスカート、1500円!!

裏地もちゃんとついてるし、このタイプのスカートでよくある

おしりが大きく見えるような変なふくらみもなくストンと下に落ちてくれます。

これはいい買い物でした☆

楽だしかさばらないし、しわにもなりにくいので旅行にピッタリですよね。

白もあって夏に向けていいかなーと迷いましたが、無難に黒にしておきました。

 

f:id:chobblog:20190519185708j:plain

同じく三清洞のアクセサリーショップで購入したブレスレット、900円です。

何にでも合わせやすくて大活躍中です!

 

f:id:chobblog:20190519190207j:plain

弘大で購入したニット?1500円だったかな。

さらりと着られて着心地がいいのでこれも気に入ってます。

洗濯も普通にがんがんできるので、夏には嬉しいです。

 

f:id:chobblog:20190519191954j:plain

こちらは中部市場で購入した、乾燥したなつめとイカの足です。

なつめはほんのり甘くて、小腹が空いたときにちょうど良さそうです。

母が糖尿病予備軍で、なつめは糖尿病にもいいと聞いたので間食用に買ってみました。

イカの足は、かなり食べ応えがあって噛めば噛むほど美味しいです。

これもツアーの時に連れていってもらったので、再訪問となりました。

先月も来たとおばちゃんに伝えると、おまけをたくさんくれました♡

f:id:chobblog:20190519192330j:plain

こんな感じでいろんな乾物が置いてあり、試食もばんばんさせてくれます。

野菜から果物までとにかく種類が多いので迷ってしまいます。

 

f:id:chobblog:20190519192546j:plain

これは韓国に住んでいる友達がお土産にくれたふりかけなのですが

中にはふりかけとごま油が個包装になってるそうです。

お気に入りの商品らしいので、まだ食べてないのですがきっとおいしいと思います。

友達のお土産にもいいかなと思って、ロッテマートに行ったときに探してみましたが

そこにはありませんでした。

 

f:id:chobblog:20190519192837j:plain

会社にいる辛い物好きの人のリクエストで買って帰りました。

すごく美味しかったと喜んでいたので、

次回はもう一段階上の辛さをプレゼントしたいと思います。

ちなみに、私は割と辛さが抑えめだというカルボナーラ味を食べたことがあるのですが

辛すぎて、死ぬかと思いました。

私の美味しく食べられる限界は辛ラーメンまでのようです。

 

f:id:chobblog:20190519193531j:plain

定番中の定番のお土産ですが、初めて買いました。

人気なだけあって美味しかったです。

ばらまきにはちょうどいいですよね。

 

 

f:id:chobblog:20190519193950j:plain

開封済みのものでごめんなさいですが、会社のばらまき用のお土産にしました。

個人的に私のおすすめなので買っていったのですが、

会社でもかなり評判がよかったです。

 

 

f:id:chobblog:20190519194151j:plain

最後はこちら、散文集と詩集です。

勉強用にと思い、小説はまだハードルが高いので

韓国人が大好きな詩集を買ってみました。

ちょうど特集コーナーがあったので分厚すぎず、字も多すぎずww

ちょうど良さそうなものを選んでみました。

右の詩集は挿絵もあるので読みやすそうです。まだ読んでませんが…

あとから知ったのですが、右の青い本は韓国ドラマの中で

男性が女性にプレゼントした詩集として話題になったようです。

 

今回は1週間の滞在でしたがいつもの2泊3日用のスーツケースで行ったので

スペースにあまり余裕がなく、買い物もセーブしてるつもりだったのですが

こうやって並べてみると、結構買ってますね~

でも、ほら安いからっ、ねww

 

 

 

今日は…

キュヒョンが除隊して初のソロペンミ。

今頃みんな夢のような時間を過ごしてるんだろうな〜いいな~

3月の旅行とゴールデンウィークのプチ留学でお金を使い過ぎたので

自粛したのですが、、、

除隊後のソロペンミは今日しかないのに

頑張れば行けなくもなかった状況に、あたくし只今激しく後悔しております。

ぎゅぺんだったらここはちょっとくらい無理しても行くとこだったんじゃないかと…

うぅぅ(-_-;)もやもやする。

このもやもやした気持ちはぜひロッテペンミで晴らすべし!!

てか、ロッテペンミ、今年もあるのでしょうか?

1回でいいから行ってみたいです。