40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

今さらスパショ7の感想

4年も待ったんだな~ しみじみ…

4年も待ったのに推しは不在て…これまた複雑な気持ちだけども。

でも基本的にはメンバー全員好きだし、誰かが言っていた

「推しがいないスパショ程行くべき!帰ってきた時に

不在の寂しさが100倍の嬉しさになって返ってくるから!!」

という言葉を信じて絶対行くと決めてました。

確か兄さんペンのえるぷちゃんのツイだったと記憶しています。

そんな兄さんは6年以上待ちましたからね。

嬉しかっただろうな~兄さん。想像するだけでこみ上げてくるものがあります。

本当にみんなが待ちわびたスパショでしたね。

 

1日目は2階席でメインステージのほぼ正面だったので全体が見られて

とてもよかったです。東京ドームの青い海、サイコーすぎる!!

照明がめちゃめちゃステキで、Black suitの登場もかっこよかった~

興奮し過ぎてウギたんがいないことに全然気づかなかった私←うぎたんみあん

でも、うぎたんの登場は鳥肌モノでした。

実際、本当に鳥肌立ったし。え?忘れてたくせに??(笑)

ステージ見てても、あ~人数増えたな~って思って感慨深いし

目が忙しい感じがとても懐かしかったです。

ちなみにぎゅがいない時、私はヒョクちゃんを追いがちです♡

ヒョクちゃんは本当にバランスがいいと思います。

歌ってよし、しゃべりもよし、ダンスは神☆

可愛さとセクシーの共存が素晴らしく素晴らしいと思いませんか?

コメントでは笑いもしっかり取りつつ、えるぷの心を鷲掴みにするような甘い言葉も

真面目で感動的な言葉も言うし、メンバーとの絡みでもアドリブきくし、

返しもまとめ方も本当に上手。

私ね、ウネコンから定番となった

「みなさん僕たちにどれくらい会いたかったですかー?」

「いーーーーっぱい」って腕をめいっぱい広げてやるやつなっ!!

もうね、あれが好きすぎるのです。永遠にやってほしい(笑)

更には、シンドンと一緒にスパショの演出まで手がけるって、無敵か?

ヒョクペンである私の親友は、ヒョクちゃんの事が好きすぎて

ヒョクちゃんになりたいそうです(爆)ウケる

斬新な発想です。

 

そして2日目はなんと!!スパショで初めてアリーナが当たりました!!!

しかも、A9ブロックという花道の真横、メインステージの目の前という神席☆

席に着いた瞬間、こんな席が存在したのか…とおののきました。

肉眼であんなにハッキリと見えるんですねーすごいわー。

炎出た時、熱っ(゚Д゚)ノってなるんよ、ビックリしたわー。

そして何よりぎゅペンの私にとってはこれ以上ないサプライズ!!

やっぱりぎゅったん来たよねー♡♡♡

無条件でかわいいです(*'ω'*) 

帰ってくる日ももうすぐだと思うと、ほんとに胸アツです私。

 

2日間参戦しての全体的な感想はこちら

*お楽しみコーナー(主に変装系)はやっぱり必須

 ズボンを履き忘れる戦隊モノのヒチョルとか見たかったなー

*4時間超えしないと物足りない

*なにゆえ京セラドームやらない?

*曲をアレンジされると掛け声のタイミングに混乱する 私だけでしょーか?

*久しぶりの青いペンラのウェーブに感動

*推しがいないのにグッズに1万円近く使う自分がホント謎

*やっぱりスジュが大好き♡

 

スパショと同時にやっていたソラマチの期間限定のスジュカフェですが、

あまりの混みっぷりに行くのを断念をしたので、後日平日に行ってきました。

f:id:chobblog:20181223185424j:plain

ヒョクペンチングとお腹をめいっぱい空かせて、2人とも上限の5品を注文。

味はそこまで期待してませんでしたが、思ったより美味しかったです。

2人とも甘いものがそれほど得意ではないので、逃げ場のひとつとして

ほうじ茶ラテを頼んだところ、1番甘くて大誤算でしたが、全て完食しました。

f:id:chobblog:20181223185533j:plain

コースターも運よくメンバー全員がおいでになったので何よりだったのですが

欲を言えば、来られなかったチングのためにどんちゃんがもう1枚来てほしかったな~

そして、もうひとつの使命だった限定のピンズですが、

こちらは既にスパショの日の時点で完売、してたそうな。

またしても情報不足だった私たち。。

でも、スジュリースの前でもちゃんと写真撮れたし大満喫な1日でした♪

 

そうそう、今回のスパショで思ったのですが、なんだかペンの年齢層が

若くなった気がしませんか?

気のせいでしょうか?

ウネ人気かなーとか、ヒチョルがバラエティで若いアイドルの子たちと共演するから

もしかしたらその影響でご新規の若いペンが増えたのかなーとか話していたら…

ヒョクペンチングが一言…

「ぎゅペンがいないからじゃね?」と。。。

 

どーゆーことですかっっ?