40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

ミュージカル「狂炎ソナタ」

先週末、リョウクが出演するミュージカル「狂炎ソナタ」を見に行ってきました。

会場もそれほど大きくなく、ちょっと奮発して良席をゲットしたので

リョウクのおしり…いやいや可愛いお顔をガン見してきました。

リョウクはスジュの中でもヴォーカル担当なのでもちろん歌の上手さは

折り紙つきですが、とにかく私の中では、女子より女子な可愛いイメージが強く

以前見たミュージカル(女神様が見ている)でも幼い雰囲気だったので

今回のかなりイメージの違う姿に驚きました。

演者さんは3人のみ。

ストーリーは・・・

若手音楽家(リョウク)は予期せぬ事故をきっかけに人生の歯車が狂いだす。

さらに師匠にそそのかされて曲を作るために悪魔に魂を売ってしまう。

それを助けようとする親友。でも実はその親友こそリョウクの劣等感の源でもあり

作曲への執着や焦燥感を生み出す。

さあ、一番の罪は誰?何?みたいなお話です雑か)

公式HPのあらすじみたら全然違ってたので載せます(爆)

ご興味のある方は公式の方を参考にしてください。

音楽もとってもいいし、演者さんの力強い歌声に引き込まれます。

あとは何と言っても、劇中の生ピアノ演奏!!

はぁ~ピアノを弾く男の人ってなんであんなに素敵なのかしらん。

リョウクもあんなにピアノが上手だなんて知らなかった。

演技しながら、歌いながら、ピアノ弾くとか天才か?

コンサートの時とは全然違う高音でも腹に響くような力強い歌声に惚れ惚れしたわ。

これはぜひエルプだけに限らず、ミュージカル好きの方にも見ていただきたい!!

字幕付きなので、ぜひとも最低2回以上でお願いします。

実際私もストーリーが把握できた2日目の方が演技に集中できてよかったです。

 

講演後はちょっとした事件がありました。

といっても、私と友達が勝手に自爆しただけなんですけどね。

公演が終わって、トイレが限界だった私はすぐに席を立とうとしたんですが

突然アナウンスが・・・

「全員参加のハイタッチ会にご参加の方はそのまま席でお待ちください」と。

は?今なんつった?

全員?参加?

ハイタッチ?

慌てふためく私と友達をよそに周りの人は静か~にお座りしています。

様子がおかしい、誰も帰らないぞ。

さっきのアナウンスを頭の中で復唱するも、にわかに信じがたく隣の人に聞いてみると

やっぱり3人の演者さんとハイタができると!!!

ひぇーーーーーーーー(゚Д゚)ノ

聞いてないし(←チケット申し込み時に告知されてました)

絶対にこんな間抜けなエルプは私達だけだったと思います。

そして平常心を取り戻す暇もないままリョウクにお触り(ハイタッチ)してきました。

かわいかったな~♡♡♡

コンサート行くとさ、「今絶対目合った♡」とか、双眼鏡越しに「こっち見た♡」とか

言ってわーきゃーしたりするんですよ。(←これもいと楽し)

あんな妄想とは全く違いますよ!!

両目でバッチリ目線合わせて天使が微笑みかけてくれるんです。

私でもメロメロなのに、これウギペンさんはどうなっちゃうの?心配です。

ジフンさんも何気に素敵で間近で見た時、思わずニヤついてたと思います。

ジチョルさんはどことなくミーミに似てるなーと思ったんですが気のせいかな。

そんなこんなでトイレの事もしばし忘れ、幸せなひと時に酔いしれました。

また見たいな~

来年もまた来てくれることを祈ります。